APO

GOOD LUCK!!のAPOのレビュー・感想・評価

GOOD LUCK!!(2003年製作のドラマ)
5.0
【記録】

木村拓哉演じる、新人パイロット新海元が一人前の機長を目指して日々精進していく物語。堤真一演じる、監査室の香田機長や黒木瞳演じる、CAの富樫など周りとの人間関係も築きながら、柴咲コウ演じる、整備士の緒川歩実と恋に落ちる新海。不器用な2人ながら距離を縮めてゆく姿も必見。兎に角、私はこの作品を小さい頃に観て飛行機、また空が好きになりました。

第1話
晴天のハワイのビーチで寝てる新海のカットから始まる。日本へ戻る便で長年お世話になったミズシマ機長とフライトを共にするのだが、着陸直前に腰を負傷してしまうミズシマ機長。代わりに急遽ランディングを任された新海は少々荒々しいランディングになってしまう。それを見ていた整備士の緒川が新海に詰め寄り2人は出逢う。「もっと機体を大事にして下さい。」「下手くそ。」と緒川に言われる新海。
お世話になった岩城滉一演じるミズシマ機長がヘルニアが原因で引退を決意する。
100%の身体じゃない状態で操縦席を座ったミズシマ機長の事を監査室の香田は非難する。またミズシマ機長が引退する事に対してホッとしたと侮辱的な発言をした香田に新海は最後に胸ぐらを掴み睨みつける。

サバサバした緒川の事がすぐに気になる新海の表情がいい。緒川がツンツンしてて可愛い。「女と空はよく似てる。見た目と中身は全然違うし、気分がコロコロ変わるところなんて女そのものだ」by:ミズシマ機長
APO

APO