仮面ライダー龍騎のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダー龍騎」に投稿された感想・評価

inax

inaxの感想・評価

3.8
0
摩睺羅伽

摩睺羅伽の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

「人間の数だけ仮面ライダーがいて、仮面ライダーの数だけ正義がある」なんて言ってしまったらもう「仮面ライダー」というフォーマットでできることなんて無いのでは!?
「正義」なるものの定義に関してある種の逃げとも言える答えだし、そんなこと言ってしまったら「それでも俺は戦いを止めたい」という真司くんの思いさえ「正しい」と言えないのだけど、もうそういう気持ちを全部吹っ飛ばすくらい終盤の真司くんは一所懸命で健気で痛々しくてカッコよかった。それでこそずっと頑なだった神崎兄妹の心を動かしたわけだし。

一番好きなライダーは浅倉威です。北岡が最後に選んだのは浅倉だったのにね……遅かったね……
でも手塚も佐野も東條も誰もかれも最期がよかったなあ。
りん

りんの感想・評価

-
0
記録

このレビューはネタバレを含みます

モンスターとの契約、カードを使った戦い、バトルロワイアルと好きな要素がいっぱいで最初から最後まで面白かった!
流れを追うだけなら簡単だけど、しっかりと話を理解しようとすると非常に奥が深い、そんな作品です。

やはり複数人のライダーが登場するからそれだけ信念のぶつかり合いが描かれるので、見ていて楽しい!そして全員キャラが濃い!
龍騎、ナイト、ゾルダ、王蛇は際立ってます。彼らのやり取りは勿論シリアスですが、城戸真司と関わる事で中盤以降はクスリとくるギャグも見られて好きです。

シザースやインペラーと数話で散っていったライダーも印象深いのが凄い!
デザインのカッコよさ、イケメンで魅力あるキャラクター達、練られたストーリーと幅広い年代の方に楽しめる作品ではないでしょうか。
龍騎はかっこよすぎて傑作
真兵成花

真兵成花の感想・評価

3.8
0
アマゾンズから仮面ライダーに興味を抱きクウガ、アギトと続き4作目

龍騎にはバトルロイヤル要素はもちろん重い人間ドラマ的なのを期待していたが、序盤は思ってたより真司と蓮のギスギス感が強くて一度途中で見るのをやめてしまった...
その後再度挑戦しギスギスの序盤を超え北岡と浅倉が登場したあたりからバトルロイヤル感も出て話に引き込まれていった。
中盤の山場からのおふざけ回が終わり第三勢力が出てからは正直中弛みを感じたが終盤のクライマックスの展開は熱く、特に49話は驚きの展開もありつい泣きそうになってしまった。

思っていたほど命の奪い合いをしてる感じはなかったがメイン4ライダーキャラが立っていて面白かった。


北岡役の涼平さん、スタイル良いしイケメンだなーと思い見てたけどまさか数年前にLiLiCoと結婚してた人とは知らずビックリした
ken

kenの感想・評価

4.2
0
さいたまスーパーアリーナでの仕事を控えている為、そういえば龍騎のロケ地だと思い、見直した。大人になって3周くらいしてるはず。

仮面ライダーは正義の味方
そんな固定概念を覆したこの作品。
モンスター=怪人の名前なんて一つも覚えてない。ライダーが13人って、、、しかもお互いを潰し合うバトルロワイヤル。
なかなか強烈なインパクトがテーマなので完全大人向け。

脚本もいい!初めて仮面ライダーなんかなりたくないと感じたインペラー最期の回、ただ同じ事を繰り返し未来を変えられないタイムベントの回、英雄になったタイガの回

・アタオカ兄貴に振り回される妹の真実
・主演ライダーが最終回1つ前に死亡
・戦いを止める主人公の感情の変化と周りの目が変わる感じ。
・編集長のたまに出るグッとくる台詞

面白かったです。
555の次に好きな作品です。
芹沢べん

芹沢べんの感想・評価

4.0
0
過去鑑賞記録
惹句

惹句の感想・評価

3.8
0
人気高いみたいだけど、クウガやアギトの方が好きかな。
変身ベルトは、これより後の平成ライダーへの影響力半端ない気がする。無知なりの考察。
Kai

Kaiの感想・評価

5.0
0
電王やセイバー、オーズも面白いけど個人的にはやっぱり龍騎が一番好きです。社会情勢を反映している作風なのも良いですね。
>|

あなたにおすすめの記事