利家とまつ 加賀百万石物語のドラマ情報・感想・評価

「利家とまつ 加賀百万石物語」に投稿された感想・評価

粉雪

粉雪の感想・評価

-
0
滅多に大河は見ないけど、これは見た。
面白かった。
前田利家とまつのお話。
利家とまつの信頼しあっている会話も好きですが、冗談を言ったり、喧嘩する事も好きです。
まつの『おまかせください 』も信長の『で、あるか』も大好きです✨
NHK名場面スペシャル
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.7
0
張荒子城主・前田利昌の四男・犬千代(後の利家)(唐沢寿明)は、異様な風体と行動で「かぶき者」として周囲に恐れられていた。
だが、それを超えた「大うつけ」と揶揄される織田信長(反町隆史)の器に惹かれ、15歳で信長に仕官する。
その彼を支えたのが若くして彼に嫁いだまつ(松嶋菜々子)であった。
また利家の友、秀吉と成政にもおね、はるという妻がいて、まつとは女たちの友情を交わしていた。
しかし、信長が明智光秀の謀反により命を落としたことから、そのトライアングルは形を変え始めてゆく…。
加賀百万石を築く前田利家とまつの夫婦愛を中心にした大河ドラマ。
織田信長の怒りを買い死罪にされそうになった時にまつが信長に必死に嘆願して利家を救い、秀吉に出世競争で追い抜かれた利家が自棄酒を煽ってまつに喝を入れられたりなど、利家を支えるまつの内助の功を、しっかり描くことで、女性にも共感出来る大河ドラマに仕上がっていた。
織田信長を演じる反町隆史の熱演も、印象的。
記録
mee

meeの感想・評価

-
0
子どもの頃父母の年の差を利家とまつって言うのにひたすらはまってたな
masak

masakの感想・評価

4.3
0
イマイチ世間一般の評判は良くないが、好きな作品。
やっぱ、唐沢寿明と香川照之が良いのと、その他脇役も結構良い。
yeah

yeahの感想・評価

4.0
0
金沢にいたこともあって、大好きな大河ドラマ。キャストも豪華。
で、あるか!
記録☺︎
記録
>|