りゅうか

真珠夫人のりゅうかのレビュー・感想・評価

真珠夫人(2002年製作のドラマ)
3.5
真珠夫人観終わった!
まずはじめに、宮内さんフルネームで放送の情報を教えてくださった方に感謝申し上げます。一話も欠けることなく録画できました!過去の観ていなかったドラマがこうして今観られて感激です!ありがとうございました!!宮内さん演じる唐沢光一お兄さま、めちゃくちゃ素敵でした✨
光一お兄さま、最終話近くでまた出てきてくれた!!
しかもめちゃくちゃかっっっこよく髪型キメてとっっっってもハンサムになっておられて、当たり前の声のかっこよさ🥹あまりの素敵さに声を失った…!!光一お兄さま…!!!!光一お兄さま眼福でした😍

はじめは「初めて昼ドラ見るわー」と冷めて観てたころもあったけど、後半の振鈴館からはのめり込むように観てしまってたから、面白かったのだと思う。
65話まであるとはいえ、一話があまり長くないところも見易くてありがたかった。
色々とツッコみたいところはあるんだけど、時代的にツッコめないところなのかも?(それが正解な時代だったのかも)
最後そうなるのか。想像とはかなり違った展開だったし、私的にはその後どうなったか、ひと幕でいいから見せてほしかったかな。
最終話らへんで、(つづく)が出てこない話がいくつもあったけど、そのあたりの作りは一貫してないのか?と気にはなった。その3文字を本日の観賞の終わりという目印にしてたので。

美奈子がいいキャラだった。はじめから特別嫌いではなかったけど、めっちゃ好きになってたわ。種彦もずっといい子だったし、勝平もダンディで常に気品があっていいところもあったし、荘田家はいいキャラ揃いだったな。楽しかったわ。

たわしコロッケを知らなかったのだけど、あっさりと出てきてあっさりと終わってしまった。誰が出すのかも知らなかった。あなただったのか?!もう少し強烈なインパクトを残すと思っていたのだけど、放送当時観ていたら違う印象だったのかな。

際どいところを突いてきたりして、昼ドラこんなことできたんだと思うと空恐ろしいわね。

何だかんだでいろいろと言いたくなっちゃう😋
宮内さんの光一お兄さまが見たくて観始めたけれど、結果面白いドラマを観ました。
よくぞ放送してくださいました😁

ありがとうございました🙏✨
りゅうか

りゅうか