moppy

天体観測のmoppyのレビュー・感想・評価

天体観測(2002年製作のドラマ)
4.3
すごく繊細な話だった。昔の大学の天文サークルでの繋がりで入社3年目の25歳どうしが集まるのだが、企業の再生の仕事をしてる人、3年間旅をしていた人、小学校の教採を目指しつつ予備校の先生をしてる人、彼氏との関係に悩むOL、大学中退して怪しいITで働く人、実家の魚屋で働くけどネットの友達には仕事を偽る人、介護の仕事は充実してるけど結婚相手と上手くいかない人、みんなそれぞれの悩みを抱えていて、その悩みを周りに打ち明けられたりられなかったり。
そのそれぞれの大きかったり小さかったりする悩みを共有して、お互い前に進めていると尊重し合えるこういういつもの仲間の集まりっていうものに私自身憧れがあって、でもそういうのって自分も自分の周りでもあんまり聞かない。この頃とは違ってインターネットの繋がりが普及したからだろうか。
私も今入社3年目の歳で自分のことをきちんと決めなくてはいけない歳なのだが、「何者でもない自分」から社会に出てはじめて「自分」になれるとしたら、凄く大きな決断で大変なことだなと思う。色々と考えながら見たドラマだった。

というかBUMP ファンにはたまらないな。知ってる曲は歌いながら見たわ 笑