Fighting Girlのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Fighting Girl」に投稿された感想・評価

AKN

AKNの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

概要↓
小夜子(19)は強い女ではなく、強くなりたい女。アミ(23)とannionというブランドを作り、洋服を売る。妹:ふゆみ

感想↓
サヨコと自分が重なるので11話でのゲンのセリフは私に言われているようだったし、小夜子が言ったことも私が言ったことみたいだった。


ラスト。アミ
「傷付くことを怖がらないで。
--そしたら小夜子はきっと強くなれるよ。
--戦うの。小夜子はもっともっと、強くなれる。」
「誰でも、ずっと一緒にはいられないんだよね。誰でも、ひとりなんだから。闘わなきゃいけないんだよね。」
「きっとできる。小夜子なら。」

私が独りになった日。全部失った日。けど、全部を手に入れた日。
私はこれからどうなるか、全然分からないけど…
遠くに光が見える。それを見失わないように、失くさないように戦うんだ。
いつの日か、アミに会った時のために。
みー

みーの感想・評価

-
0
記録
まゆみ

まゆみの感想・評価

-
0
aki

akiの感想・評価

4.0
0
なんで好きなのかいまいちわからんけど、何回も見ているドラマ。
めも

めもの感想・評価

-
0
まゆ

まゆの感想・評価

3.0
0
なつかしぃ〜!コレ見てTシャツのリメイクとかしてた^ - ^か
FURU

FURUの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

DVDボックスをこの夏、見直しました!
ひと夏の青春!!
ひと夏の恋!!
手作りで物を作る、ということ。
好きなことを仕事にすることの難しさ。
日本と韓国の文化や価値観の違い。
このドラマのキャストはみんな、それぞれにいいんです。
それぞれにいろんなストーリーと、いろんな想いを抱えていて、
たくさん考えて悩んでぶつかって、成長していく。
主役の小夜子ちゃんだけじゃなく、周りのみんなそれぞれが変化していくところがいいなぁと思いました。
私はショーケンファンなので、このドラマのショーケンのかっこよさを、たくさんの人に知ってほしいなーと思います。
主役ではない、主役のお父さんという役。こういう役を、もっともっとたくさん見てみたかったなー………。

ショーケンのかっこよさ。
男手ひとつで娘ふたりを育てる町工場の社長。物作りの職人。
お姉ちゃんには厳しくて、目の見えない妹のことは心配で心配で。酔っぱらうと、寝顔を見に行って甘えちゃったり。
普通に浴衣着て、頭にタオル巻いて、ただそれだけなのに、かっこいいのはなんでだろう。
一番好きなのは、11話。
ショーケンと三井さん(天海祐希さん)とのミュージカルデート💕
メガネ外してお化粧すると、ほんっとうにキレイに大変身しちゃうんですよねー三井さん✨
居酒屋さんで座るふたりの距離が縮まってねー💕
そして最終回。
ひとりでがんばると決めた小夜子とアミ。
お父さんが作ったパラボラアンテナを娘ふたりに見せに行く。
あのパラボラよりも、大事なものは、お前達だ。
工場だって、つぶれる時はつぶれるんだ。
アミとの別れ。
夏の終わり。
それぞれの旅立ち。
生きてくって、変わってくってことなんだね。
傷つくことを怖がらないで。
そしたらきっと強くなれる。
戦える。
記録☺︎
JEFF

JEFFの感想・評価

5.0
0
これはめっちゃバイブル。
夢友情、この時代のファッションのギャルのワンショルダーとかマーメイドスカートみたいなのも、ダサくてかわいい。
深キョンがむちむちなのもかわいい。
sakikas

sakikasの感想・評価

4.0
0
これソフト化されてる…?
坂口憲二を初めて知って感動した記憶がある。
>|