いんげん

ハウス・オブ・カード 野望の階段 ファイナル・シーズンのいんげんのレビュー・感想・評価

2.9
モルダー、あなた疲れてるのよ。

Netflixオリジナルドラマサービスを世に知らしめた功績は大きい。政争ロマン巨編、ここに完結。


頑張ってまとめたと思うよ。そこは素直に賞賛。ブラボーと言っていい。
しかし、しかしなぁ… ケビンスペイシー出てこないのはやっぱり苦しすぎるわ(笑)

クレアの大統領良かった。良かったけど、シーズン3、4あたりのクレアが無能すぎて、シリーズ通して見るとやっぱり違和感バリバリなんだよなぁ。

ピータールッソやゾーイバーンズちゃんの死の真相ネタをフランシスに突きつけてこそのカタルシスやのに、それも叶わず。富豪ファミリーとマウントの取り合いしてるんだけど、正直観てる時点でどっちが優勢なのかわかりにくすぎる。
なんかこう、淡々と物語が進んで起伏がない。

これでもかと四次元の壁を超えまくってくるクレア。最後の方はダグスタンパーまで四次元超えてくる始末。これはこれで良いんだけど、俺が好きだったHOCってそういうのじゃないんだよなぁ。

シーズン1、2はめちゃんこ面白かったよ!
クレアをしゃしゃり出さずに、2期目の選挙をもっとコンパクトにして、シーズン4くらいで終わってたら名作入りやったかなー。