タナトス田中

オヤジぃ。のタナトス田中のレビュー・感想・評価

オヤジぃ。(2000年製作のドラマ)
-
頑固オヤジがシングルマザー、水商売、中退、ガングロギャルと自分が理解のできない問題にハラスメントと説教をしながら成長していく。大人の家族の成長物語り。

不器用ながら曲がりなりにも家族や周りの人間を愛してて頑張って理解もしようとしてるオヤジが、結局なんとも愛おしい。と言うかこの絶妙な役の演技がうますぎる田村正和。

時代や場所や立場や環境で価値観は変わってくるから、それは見方によっては面白い事なんだけど、家族というコミュニティの中ではぶつかり合う事も多いよね。激動の時代だしね。

っとまぁ、真面目な話は置いといてめっちゃおもしろ!!笑
田村正和のカッコ良さ、黒木瞳の声の良さ、水野美紀の美しさ、岡田くんの細さ、広末涼子の透明感、ガングロの矢沢心、今より老けてる石田ゆり子(?)、OP、BGM、演出、脚本…たまらん!!笑

聖ヨゼフの風評被害。笑

「なんでガングロじゃねえんだよ!!」

一番大事なのは自分自身を好きになる事、自分自身に恥ずかしくない生き方をする事。

全てはコミニュケーションの話に帰結しがちだけど、ちゃんと話し合えて、そしてわかり合える関係って本当に大切だよな。

人生は思ったようにはいかないけど、大切な人を大切にしてればそんなに不幸にもならないのかな。

元気な田村正和に泣けるいいドラマでした。
タナトス田中

タナトス田中