daruma

夫のちんぽが入らないのdarumaのレビュー・感想・評価

夫のちんぽが入らない(2019年製作のドラマ)
4.2
ネトフリ系ドラマ駆け込み。これ放送時からずっと観たかったやつなんですが、まさかの!凄くよかった。じーんと来ました。深夜ドラマですがタナダユキ監督なので物凄く映画っぽくて映像も綺麗。タイトルだけで避けてる方にはほんとおすすめ。

石橋菜津美さんはゾンみつ(ゾンビが来たから人生見つめ直した件)の主演で初めて知り、最近ですと大豆田とわ子に出られている方です(岡田将生くんのお相手役)。タイトルからしてめっちゃくちゃ体張った役ですが、でもさすが女性監督、無駄遣いという感じではなく、しかもどちらかというとあまりそのシーンが印象に残らないような、むしろストーリーのほうが残るような、そんな作品です。
(余談ですが、今、石橋さんの近況を初めて知りました。この作品の裏を行っているというか…びっくりです!影響あったのかな)

中村蒼くんはエールが有名かと思いますが、まさにあの役を継承しているような、ちょっと優柔不断な感じの素敵なキャラクターです。個人的に、物凄く日本人の平均男性を描いているような…観ながら自分の夫が浮かんでしまいました。うちは子どもは居ますが、なんていうか、物凄く優しいです(ノロケではない、笑)。優しいんだけど先回りしすぎが辛い時もあるというか。あとたまに自己中で上から目線、それは包容力の裏返しでもありますが…自分の為だなと思うと嬉しいんだけど。結果、総じて優しい。ちょっと82年生まれキムジヨンのダンナさんが浮かびました。

脇役がめっちゃ豪華!
尾野真千子さんが出てきてびっくり!
尾野さん御自身はそれほど出演時間は長くありませんが(でもめちゃくちゃ印象的)、お子さん役が結構重要キャラで出てきて、尾野さんにそっくりです(笑)
ほかにも落合モトキくんとか(めっちゃツボすぎる役、笑)、浜野謙太さんとか。
あと松尾諭さん!いい役でした。

原作ありですが、脚本もいいんだろうなと思います。
黒沢久子さん、初めてお目にかかりましたが、東京女子図鑑をされてるのか!男子のほうを観てめっちゃ良かったので、観たいなと思っている作品です。(東京男子図鑑とは全然監督などは違いますが、プロデューサーさんが一緒みたいです。だから目利きとしては近いかなと)

ちなみにタナダユキ監督は映画「ロマンスドール」を監督されている方です。ドラマの作品はあまり印象になかったんですが、昭和元禄落語心中を担当されているんですね!(全話ではなく一部ですが。複数名で担当されているみたいです)凄く好きなドラマです。

観終わった後、優しい気持ちになれます。
満足感。
子どもが居る人も、居ない人も、どちらにもおすすめ。
daruma

daruma