恋のツキのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「恋のツキ」に投稿された感想・評価

ゆら

ゆらの感想・評価

5.0
0
なにこれ!!😲😲 何気なく見始めのに、ありえん勢いで一気見してしまった〜〜余韻から抜けられない、、、☆5をつけようと思う作品って映画もドラマも稀有な存在なんだけど、これは躊躇なくつけれた。

映像の透明感。鮮やかなブルーが目を引く映像が繊細で瑞々しくて。色彩、光の入れ方、音楽、全て美しい。セリフ一つ一つをとっても、Tumblrを眺めているような感覚になる。ガチャガチャで運命の人と出会う確率を表したり、扇風機の壊れで倦怠期を表したり。原作を忠実に再現してるのか、感情の表現も綺麗。毎回変わるエンディングの世界観もショートフィルムのよう!

欲しいものをくれる人か、必要なものをくれる人か。主軸のアラサーと高校生の恋を描きながら、リアルさのあるふうくんとの生活やときめきがなくなっていく描写、そして主人公ワコの心情描写も丁寧に示してくれる。ワコのずるさ、10代のようなキラキラした恋を与えてくれる伊古くんに惹かれる気持ちが少し分かる。周りにどう見られようと、2人にしか分からない理由で2人が繋がってればそれでいいと思うけど、ある程度年齢がいくと一筋縄ではいかないんだろう。20代後半とかに見たらグサグサ来そう。名画座での出会いもいいけど、キラキラが眩しい文化祭のシーンとお揃いのスニーカーだけが映されるカットがとても好き。ドキドキも切なさも苦しさもある不思議なドラマでした。

伊古くん役の神尾楓珠くんが個人的大ヒット。濡れ場も束縛も体当たりで演じながら、高校生役らしい無邪気さも兼ね備えてて何しろ美青年!!1個上とは思えない魅力の宝庫!頑張ってほしい☺︎︎

2話で登場するワコのおすすめ映画、"胸騒ぎの恋人"と"トーク・トゥ・ハー"観たいな〜〜。
yu

yuの感想・評価

3.2
0
記録☺︎
naokazaki

naokazakiの感想・評価

5.0
0
めちゃ面白かった。。これ映画で観たかったなーーー。カット割りがただただ映画!!1日で全部みた。徳永えりの何とも言えない表情うますぎる。漫画も読みたい!!
りえ

りえの感想・評価

4.0
0
恋愛の話だけど、アラサー女性の人生の話でもあった。途中ワコがどうしようもなくて見てられなくなったけど、最後は個人的にスッキリした終わり方でよかった。
真っ当な人生ってなんだろう?
ワコの生き方は賞賛出来ないけど、同年代だからこそなのか節々の悩みは共感した。
あと映像が綺麗だった。水色の色合いがすごくいい。「感情のない海」も全編観てみたい。
れお

れおの感想・評価

3.4
0
生きづらさとゲスさとピュアって感じでした。

ところどころ主人公の気持ちに共感する部分もあった。
女性が抱く彼氏に対しての苛立ちや焦りなどが上手く表現されてました。

映像がとにかくパステルな感じで綺麗。
個人的には「感情のない海」の映像が少し苦手だった。よく理解ができなかった。

でもチャットモンチーの「染まるよ」が流れた時はテンション上がりました。心情と音楽がピッタリだったと思います。
tomo

tomoの感想・評価

4.5
0
映像が綺麗なのと、ふぅくんとワコが同棲していた家の生活感、ストーリーがとても好きでした。

アラサーの主人公の気持ちが共感し、胸が痛くなりました。

また観たくなる作品でした。
らん

らんの感想・評価

5.0
1
最高に好きなドラマ
徳永えり、神尾楓珠、渡辺大知
抜群のキャスティング
映像美もストーリーも良すぎる、面白い
リピート確定◎
た郎

た郎の感想・評価

5.0
0
撮り方が本当に綺麗で好き。美しいドラマ。ドラマなのに撮り方が映画っぽくて、映像や描写が綺麗で、毎話映画を見たかのような感覚だった。

期待してなかったはずなのに思い切りハマって、私もイコくんに何度もときめいた。
ただ、毎話のように濡れ場があるのでひとりのときにしか見れないなとは思う。

神尾くんがまだ19歳だったと知って、この若さでこんな激しい描写の多いドラマに出て演じ切ったこの子はすごいね。

日本のドラマでこんなにハマったのは本当に久しぶりです。
Sacha

Sachaの感想・評価

3.6
0
めちゃめちゃイライラする(いい意味)

でも登場人物それぞれの気持ちも痛いほど分かるから、結局好きなドラマになっていました。

映像が綺麗。
Yume

Yumeの感想・評価

4.3
0
自分に重ねる部分があって、
でも彼は私のために変わってくれたりもしたんだけど。
「嫌いっていうか違う」がストンと入りすぎた
染まるよを歌った時にわたしの肩の荷も降りた気がする
>|