恋のツキのドラマ情報・感想・評価

「恋のツキ」に投稿された感想・評価

ゆら

ゆらの感想・評価

5.0
0
なにこれ!!😲😲 何気なく見始めのに、ありえん勢いで一気見してしまった〜〜余韻から抜けられない、、、☆5をつけようと思う作品って映画もドラマも稀有な存在なんだけど、これは躊躇なくつけれた。

映像の透明感。鮮やかなブルーが目を引く映像が繊細で瑞々しくて。色彩、光の入れ方、音楽、全て美しい。セリフ一つ一つをとっても、Tumblrを眺めているような感覚になる。ガチャガチャで運命の人と出会う確率を表したり、扇風機の壊れで倦怠期を表したり。原作を忠実に再現してるのか、感情の表現も綺麗。毎回変わるエンディングの世界観もショートフィルムのよう!

欲しいものをくれる人か、必要なものをくれる人か。主軸のアラサーと高校生の恋を描きながら、リアルさのあるふうくんとの生活やときめきがなくなっていく描写、そして主人公ワコの心情描写も丁寧に示してくれる。ワコのずるさ、10代のようなキラキラした恋を与えてくれる伊古くんに惹かれる気持ちが少し分かる。周りにどう見られようと、2人にしか分からない理由で2人が繋がってればそれでいいと思うけど、ある程度年齢がいくと一筋縄ではいかないんだろう。20代後半とかに見たらグサグサ来そう。名画座での出会いもいいけど、キラキラが眩しい文化祭のシーンとお揃いのスニーカーだけが映されるカットがとても好き。ドキドキも切なさも苦しさもある不思議なドラマでした。

伊古くん役の神尾楓珠くんが個人的大ヒット。濡れ場も束縛も体当たりで演じながら、高校生役らしい無邪気さも兼ね備えてて何しろ美青年!!1個上とは思えない魅力の宝庫!頑張ってほしい☺︎︎

2話で登場するワコのおすすめ映画、"胸騒ぎの恋人"と"トーク・トゥ・ハー"観たいな〜〜。
MtFilm

MtFilmの感想・評価

5.0
0
昔のふうくんとわこのシーンと、今のわこといこくんのシーンの色遣いが一緒なのに気づいてしまった。
前置きなく始まる感じすこ。
えっちが生々しくてすこ。
映像が綺麗ですこ。
伊藤沙莉ちゃんがドラマのいい抜け道になっててすこ。
とりあえず見たら止まらなくなるドラマすこ。
心が病んでいたので22時から見始めて、27時位までで全部見ちゃった。こういうドラマもっと作って欲しい。
渡辺大知君クズ感うますぎて無理。

ふうくん最終的にわこ選んでたのになあ。

徳永えりと神尾楓珠くんが好きになる。
puuuuuru

puuuuuruの感想・評価

3.9
0
2019

神尾楓珠さま
あれ、漢字あってる?
とにかく、彼が輝いておる
徳永えりの身体張った演技
さいくー

リアルでゲスいけど、謎の美しさなんだなー。
監督あっぱれ
acanuuun

acanuuunの感想・評価

4.0
0
ふうくんのモラハラ男っぷりが炸裂する7話最高
いけワコ!やれワコ!ジャブジャブアッパーかましたれ〜!
元元カレの土屋や、イコに恋するサカキも登場し、回を重ねるにつれて交錯する人間関係…
ドラマじゃなくて他人の恋愛を覗いている気分になる

原作未完だけどどうオチるの?と思ったけど、わたしは好きなオチだなぁと思いました
まみ

まみの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

リアルすぎて震えた。
長年連れ添う彼氏が空気のような存在になってしまうとこ、
いけないとわかっていても好きって気持ちには逆らえないとこ、
毎回ラストに流れる"感情のない海"を普通に全部見たい。笑
ワコとふぅくん見てて辛かったけど、これが現実なんだ。
めがね

めがねの感想・評価

-
0
面白かった、考えさせられる内容だった。
ふうくんは浮気をしないけど、許してくれたけど 、だからといって結婚するのは気が引ける。
ふうくんは私のためには変われない、、
たしかに、、、、
徳永えりさん予習のために、
松本花奈、酒井麻衣監督も演出として参加、
我らが元欅坂46今泉佑唯ちゃんも出てるってことで見ました。

まあ内容はよく地上波でやったなってくらいのドロドロ展開。
(松本、酒井両監督もエキストラ程度の役で出演してるのを発見)
ふうくん役の渡辺大知くんがすこぶる良かった。
今泉さんは2年前(2016年)の「徳山大五郎を誰が殺したか」より格段に演技力がアップしてるのを感じたし、劇中で川谷絵音演じる映画監督の監督作に出てるのが山田愛菜と笠松将、キャストは個人的にたまらないラインナップ。

ラストも夢物語にしすぎないいい塩梅で良かった。
絵が綺麗。わかる、、ってなる部分も。最後の1話がとてもよかった。
ym

ymの感想・評価

3.5
0
映像がとにかく綺麗。内容は生々しくて綺麗な話ではないですが。
Ayako

Ayakoの感想・評価

-
0
おお、、生々しい、、けど見ちゃう
>|