いよら

恋のスケッチ~応答せよ1988~のいよらのレビュー・感想・評価

恋のスケッチ~応答せよ1988~(2015年製作のドラマ)
3.7
応答せよシリーズの3作品目。
相変わらずの夫探しがメインではありますが、今作は今までよりも、家族の話とか親同士のつながりとかが描かれていて、それも面白かったです。ホームコメディ感たっぷりでしたね。今までの作品のキャストも出ていて、それぞれ味があって良かった。
月日が経っているので、未来の2人は違うキャストっていうのも新しかったです。









ここから、ネタバレ含みます。


結末に関しては、3作品の中ではこれが一番予想できませんでした。個人的には夫になった方のキャラの方が好きではあったので、別にそれでもいいんですけど、途中までは結末が違ったんじゃないかと思わずにはいられないです。今までのシリーズの流れだとそっちにいくと思うのに、と。告白とかめちゃくちゃカッコよかったですよ。それに未来の夫の口調が途中から変わってるような気がしてね。いや、別にいいんですけどね。
そして、前2作品と比べると、未来の時点があまり描かれないので、夫ではなかった方の救済?というかその後どうなったのかが分からず、幸せになったのかがすごく気になる結末でしたね。
また、実は別のサイトのキャスト紹介で夫は誰かがわかってしまうというのも、なんか残念だなって思ってしまいます。あれ、役名伏せて欲しいですね。未来のドクソン夫とかって。
いよら

いよら