どっぷり現実逃避したい人

恋のスケッチ~応答せよ1988~のどっぷり現実逃避したい人のネタバレレビュー・内容・結末

恋のスケッチ~応答せよ1988~(2015年製作のドラマ)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

単なるラブコメではなく、友情や家族愛もあり、脇役の人も本音と建前含め、丁寧に描かれてて、一人一人が愛すべきキャラクターでした。かなり見応えのある作品でした。

テクのほわほわゆっくりした話し方が癒しでした。おそらく、不眠症と薬の影響を表現したものではあるんでしょうけど、可愛いくて、可愛くて。普段のパクボゴムのハキハキした話し方見て、密かにショック受けました😅(だから、見たいけど、まだパクボゴムの他作品見れてない😓)

ジョンファンの葛藤も良かった。で、現実では実際にドクソン役とジョンファン役で恋愛されてるようなので、何となくジョンファンが救われた気がして嬉しかったです。

ヘアメイクと服装や、演技だけで、少年少女だったのが、きちんと大人になって見えるのがすごいなぁと思いました。

割と最初から、ドンヒョンが星野源に見えてしまって。もし日本版作るなら、星野源をキャスティングしたい。

どうしても気になる点として、ノウルが二十歳過ぎても、両親に挟まれて寝てるのが、心配になりました(笑)


今後、急に見たくなった時のための記録として、以下、私的胸きゅんポイント

第17話
1:00 初キス

第18話
1:32 告白

第19話
0:03 笑顔
0:29 元サヤキス
0:49 キス
1:14 イチャハグ

第20話
0:52 バックハグ+拗ねる
0:57 キス
1:02 嫉妬+いつから好きか(まとめ)