せん

明日、キミとのせんのレビュー・感想・評価

明日、キミと(2017年製作のドラマ)
5.0
あまり評価は高くないけど私はこれ大好きです。
今まで100本ほど韓国ドラマを見てきましたが、2番目に好きな作品です。(ちなみに1番はトッケビ)
良い意見があまりなくて寂しい、、
(まあ私も主演二人を知らないころに見たとき、1話でリタイアしたのでわからなくもないが笑)

今は主演二人とも好きなので楽しく見れたというのもあるけれど…
綺麗な映像やost、雰囲気があたたかくて素敵です。
ストーリーも混乱するところはあるけど、なにがどうなっているのか、どうなるのか、最後までドキドキしました。
キャストも演技派揃い。

イジェフンは本作がラブコメ初挑戦だそうですが、そうは思えないくらいかわいい演技が似合ってました。
シリアスな役の多い彼には珍しい幸せそうな笑顔から、得意の(?)真剣な表情まで…いろいろな表情が見れて嬉しいです。(輝く星のターミナルも見たけど、そちらはなんか終始悲しげで…)

シンミナも変わらぬかわいさ。
天真爛漫なマリンに初めはちょっと何コイツと思わなくもないですが、だんだん素直にかわいいと思えるようになりました。
このときの髪型と衣装がお洒落でとても好きです。

当初イミンギがキャスティング予定だったそうですが、個人的にはイジェフンでよかったなと。
高身長なシンミナにはやや物足りない感も否めないですが、こういうカップルいるな~ってリアルな感じがします。
二人の空気感というか雰囲気が優しくてお似合いだと思いました。
笑い方とかもなんか似てるんですよね~

未来なのか現在なのかわからなくなるのは、未来のシーンでは映像のサイズが変わる(映画みたいに上下に黒い線が入る)のと、色味が青っぽくなるので、そこに注意すれば混乱しにくくなりますョ。

なんでそんなことしちゃうのー!ってヤキモキしたりイライラするところもありましたが、実際自分がこの立場になったら(未来がわかるとか怖すぎ…!)、混乱したり不安でどうしていいかわからず同じようなことしてしまうかもなとも思いました。
相手のことを思えば思うほど、未来を知れば知るほど、なにが正解かわからなくなる。
相手を大切に思うがゆえに素直になれなくて、空回りしてしまう。
良かれと思ってしたことが裏目に出ちゃうあるある。
ドラマは完全に第三者目線になるので冷静に見れちゃうけれど。
ドラマの中では強めのエピソードとして描かれていても、考えてみると意外と誰しも経験してることだったりするのでは?

そんな気持ちで見ればなかなか楽しめる作品ではないかと思います。
考えさせられる深い台詞も多いです。
個人的にはおすすめです。
ハマってくれる人が一人でも増えますように…♡
せん

せん