ブレイキング・バッド SEASON 2のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ブレイキング・バッド SEASON 2」に投稿された感想・評価

ミニッツ

ミニッツの感想・評価

3.0
0
パート1である程度キャラクターの性格が定まってしまったので、変化があまりなく面白さが若干減りました😔

上記の事もあるせいか、大きなピンチも少ない印象でした。

でも飽きさせずに話を進める手腕は凄いです✨
紅

紅の感想・評価

5.0
0
トゥコ怖すぎる
Pooh7

Pooh7の感想・評価

4.0
0
トゥコ怖すぎる。ウォルターにいらいら。ジェシーはバカすぎ。だけど子供に優しい。
完全に沼にハマってみるのが止まらなくなる。
トゥコの側近の死
ウォルターの監禁と捜索
トゥコの死
ホームレス、妻とのすれ違い
麻薬の取り引き再開
麻薬の盗難、落とし前
まろこ

まろこの感想・評価

-
0
2人の抱えるものやバックグラウンドを見せられている一視聴者としては、ジェシーの気持ちもウォルトの気持ちもどちらも共感できてしまうから、2人が分かり合えないのが辛い。
その分2人が喜びを分かちあっているシーンはグッとくる。
まろん

まろんの感想・評価

3.5
0
ジェシーが少しイラッとしたり、可愛く感じたり
ウォルターはうーんって感じになってくる
ありごん

ありごんの感想・評価

3.8
0
シーズンの変わり目が無さすぎて知らぬ間にシーズン2が終わってた。
やはり人は変わらない。
おでん

おでんの感想・評価

-
0
記録
Seth

Sethの感想・評価

4.5
0
社会の1番汚い部分から、アメリカ社会の格差問題を捉えていくものすごい作品だなと改めて。
まずウォルター、彼は高校の教師を真面目に務めてきた50歳。にも関わらず、正攻法では医療費すら工面できない。
次にジェシー、彼がお金持ちになって望んでいることは何か? 普通の家に住み、ソファでテレビを見て、おそらく普通の幸せな家庭を築くことくらいだろう。
ニュースでもよく耳にする、医療保険や学生ローンの問題だけど、その問題に直面している人々の苦悩がまざまざと。
ウォルターがジュニアに自動車教習を行うシーンの、「簡単な方法よりも正しい方法だ、息子よ!」ってセリフは皮肉が効きすぎていて悲しくなった。


以下、シーズン2レビュー
シーズン2では、裏の世界に片足突っ込んだウォルターとジェシーが、面の世界での信頼をなくしていき、裏の世界にどっぷり浸かっていく。

少し考えてみたら、問題の大きさは異なるとはいえ、不倫とかも結局軸の観点から見れば同じだろうなと思った。
辻褄合わせで嘘を重ねて、表の世界で信頼を失い、本当の幸せが逃げていく感じ。

怖くても辛くても、表の世界の現実から逃げずに、そこで踏ん張って生きることって大切なんだなあ。
ウォルター家のギスギス感辛すぎた。

ストーリーとは関係ないけど、ニューメキシコ州の自然にもびっくり!アメリカ広すぎ!!笑
tomoya

tomoyaの感想・評価

4.8
0
 
>|