おん

ブレイキング・バッド SEASON 3のおんのレビュー・感想・評価

4.8
Breaking Bad3

まだまだ行きます。Binge watch期間。
ガスという大物元締めが出てきたり、
ウォルトが本当糞野郎なのに人間味がありすぎて共感できたり、
推しメンハンクおじが精神崩壊したり色々あったり、
スカイラーが経理スキル発揮したり、
ジェシーがついに一線超えたりと忙しい!忙しすぎるし面白すぎるよこれ。。

・特によかったところ
@6話 ハンクとキャンピングカーで対峙するシーン。
いやーひりつきましたね。
シーズン3の中でもトップクラスにひりついたシーンでした。

@3話くらい?ウォルトがジェシーをsonと呼ぶところ。
もうほんまの家族になれよというくらいに絆を感じる二人がいいですね。関係性的に本当の家族には存在すら告げられないのがまた儚くていい。

@7話ジェシーのお見舞いシーン
ウォルトの自己中心的な性格と自信満々な人間性が本当に良く描かれていて、それをジェシーが指摘するシーンは本当に最高でした。
それでもお金という存在はジェシーには大きく、ウォルトの手の中に屈してしまうところがまたほろ苦い。

@8話ハンクvsトゥコの従兄弟たち
いやーこのエンドは衝撃でした。
ハンクの底抜けの明るさに救われていた部分がだいぶあったので、ここでの闇落ちは辛いけど、ハンク自身のキャラクターがここからより掘り下げられていくのは良かった。

@12話と13話エンドの対比構造
ゲイルカワイソス😢😢
12話ではジェシーを守るためにウォルトが
13話ではウォルトを守るためにジェシーが
それぞれ一線を超える展開が予想外でスリリングでした。

はてさてガスという強大な存在を敵に回してしまった二人のワルはシーズン4でどうなっていくんでしょうか。
このまま止まらず突っ走ります🏃‍♂️