マツタヤ

ブレイキング・バッド SEASON 4のマツタヤのレビュー・感想・評価

5.0
「刀匠によって刃文が異なる日本刀のように、淹れる人でネルは違う味になる」
いきなり日本刀の話で穏やかではないけどこれはとあるカフェ「ぐすたふ珈琲」でシャツにネクタイ姿でかまえる店主の方のお言葉でして、ぐすたふやその派生形の「グスタボ」といった名前がつく方々はネクタイをキリッと決める姿がよく似合いますね。

とにかく今シーズンは最高に面白くて興奮冷めやらぬ間に語りたくなる!
だけどこれからいうことはオフレコだから「マイク」といった録音の類はオフにして聞いてほしい。この興奮を極めた感情の爆発を語るには見てない人にはネタバレしないギリッギリのラインで攻めたいと思う。

ちょっと横道ですけど小学生の頃、学校から帰ったら体調が悪くなって寝込んだことがあります。次の日の学校も休むぐらいで親が心配してどうしたんだと聞いてきた。意識がもうろうとする中で自分語ったところでは「うぅ、、学校帰りに、、ツツジを、、沢山、、吸って、、、」だった。「ツツジ」は甘いけど吸うのはやめた方がいいらしいよ!

そうそうなんといっても今シーズンは「ゲイル」の登場回数が多かったことが最高だ。そう、彼はどんな形であれこのドラマの中で生き続けていてむしろ前シーズンよりも増えてるからこれからももっとたくさん出てほしい。

これから、といえばネトフリってマイリスに追加するとトップ画面にその作品リストが出てくるんだけど、本ドラマのスピンオフである「ベターコールソウル」を入れたらいつもそれが表示されて気になっちゃうんだよね。だってその画面にソウルだけならまだしも「ガス」とかも表示されるんで元々この画面見てる自分は本編にガスが初めて出てきた時も全然初めて感がなくてどっかで見たことある人だみたいな感じだったからね。でも「ベター~」にも「ガス」が出てるってことはきっと「ゴキブリ」並みのしぶとさなんだなーって感じで本シーズンも見てたから最後までどうなるかホントわからなかった。

話は変わるけど、頭を切断してもしばらく手足が動くのは事実らしい。臓器には体液が接触していて脳がつながってなくても筋肉に体液が残っていれば動くらしい。。うん、これは人間の話ではないのだけど、とするとネクタイ締めてるあれは人間じゃなかったってことだ。

あぁ、結局マイクは切ったんですか?よかったです、繰り返しますがオフレコですからね。だけどこっそりだったらマイクつけてててもよかったのに、ちょっと結果論ですけど。いやいや用心棒の「マイク」じゃなくて。
マツタヤ

マツタヤ