おん

ブレイキング・バッド SEASON 5のおんのレビュー・感想・評価

4.9
シーズン5

一日中引きこもってこれしか見てないという堕落生活。
人の下で働くのが無理という理由でガスを殺したウォルト。
彼自身の行く末はどうなっていくのか最終章前半開始。

・印象に残ったエピソードとシーン

1話
I forgive you
今までウォルトを止めてたスカイラーもなす術なく、ソウルも。ウォルトの力と邪悪さが増していく始まりに期待が高まる。

4話
ウォルトとスカイラーの会話
ウォルト以外の周囲みんなが一番客観視されたウォルトを分かってるのがいい。シーズン5になってからウォルトが開き直ったクソ野郎なのが清々しい。

6話ホワイト夫妻とジェシーの食事
良心のかけらもないウォルトがほんとクソでいい。
人間的だけど性格が屈折していて、こんな魅力的な悪役見たことない。
ウォルトの野心と過去の経緯がシーズン5になってやっと聞けたのもなるほどなといった感じ。
ジェシー気まずすぎてかわいそう笑

7話
プライドとエゴって単語が出た後のウォルトよ。
一種のサイコパスなんでしょうな。

8話
ウォルトのビジネスの全容がCrystal Blue Persuasion一曲の間に流れていく姿がスタイリッシュ。でも一個も気持ち良くないよね。
そして謎のエンディングテイスト。こんなん全く待ち望んだラストじゃない。
ウォルトが正義に裁かれて、最後に全てを失うエンドが見たいのです。。

ハンクとジェシーに追い詰められるウォルトが見たいんじゃ^~
おん

おん