コンドル~狙われたCIA分析官~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「コンドル~狙われたCIA分析官~」に投稿された感想・評価

wowow 長い
mao

maoの感想・評価

3.5
0
好きな感じ!
peco

pecoの感想・評価

3.5
0
WOWOW
字幕

どうなるの!?
続きが気になる
hakofugu

hakofuguの感想・評価

3.3
0
WOWOW
バルボア

バルボアの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

主演はあのジェレミー・アイアンズの息子、マックス・アイアンズ。

なかなかの展開の速さとスリル、サスペンスが入り混じり、面白く、楽しめた。主人公は頭脳明晰、CIAの幹部の叔父がいて、いろいろスキルを身につけた様子だが、戦闘スキルはあまり見せ場がない。走るシーンは多いが。

スケールも大きく、ラストまで盛り上がるが、テロリストが、個人的な恨みによるものなのか、組織でやっているのかはっきりしないまま尻窄みで終わってしまったのが、残念。

ウィリアム・ハート、ミラ・ソルヴィノ、ブレンダン・フレイザーらの脇役も良かった。
しかし女性殺し屋が凄い迫力で強くてたまげた!
Maple

Mapleの感想・評価

3.0
0
面白かった。
fun

funの感想・評価

3.6
0
シーズン2を見る前におさらいと、、、
去年WOWOWで見たはずだし、レビューも下記のようにしているのですが後半全く覚えてませーん!自分でも驚き!不思議!前半ははっきり覚えてるのに??なぜ。
<以前のレビュー>
まったく訓練をされていないCIAの頭脳部門のはずなのに機転は効くし、走るし、必要なものもすぐ用意できちゃうし、と巻き込まれ系で、でも主人公がわりと地味で…という感じがクリス・パインとかのジャック・ライアンシリーズを思い出しました。
短いのでテンポの良いところといるかな?というところなどできちんと終わるのか不安になりましたが何とか最後まで行き着いたところは良かったかな。
続編があれば見たい気もします。
ウイリアム・ハートの少し前の姿が歳を感じさせない顔の艶などでメイクなのかCGなのか、昔を思い出してキャピっとなりました。
キャピっと言えば、あれ?ミラ?ミラ?ミラ・ソルビーノじゃね?久しぶりに見たら地味ながら綺麗に歳をとっていて嬉しかった。もっと化粧濃くてもいいのにー。
やんちゃな役の頃が懐かしいなー。
ブレンダン・フレイザーが禿げて太っていてちょっと、、、いやかなり残念でした。
そして1番この作品の中で悲壮感漂う役でした。
可哀想だな。つらいなーこんな最後。
つらいと言えばいつもオープニングくらいに格言みたいなその回のテーマが出るんですがそれがあんまり救いのない言葉が多くて見始めから落ち込みそうになることも多々ありました。
作中で暗殺者でキツイ女の人が出てくるのですが、パーソンインタレストのショウとかグッドワイフのカリンダとか、顔が濃くて、強いけど小さい女の人がこういう役っていう定番あったりするのかな?不思議。

<今回みたレビュー>
前回同様若い頃あんなに可愛くて勢いのあった
ブレンダ・フレイザーがひたすら枯れててかわいそうでした😭え!2回目でもまずそこから⁈
前回見たときより(いろいろ覚えてないのですが)なんだか2回目の方が背景が理解できて見応えがありました。
ターナー君の走りは規則正しく、後ろ姿の足がビョンビョン上がっちゃうのがやや気になりましたが追い詰められてばかりで大変そうー、
毎朝ランニングしてて良かったね。
その割にはなんだかぽちゃぽちゃしてるけど。

ターナー君ですが前回の時は訓練受けてたの覚えてなかったんだけど子供の時から英才教育をされていたことが2回目で分かりました。
最近見たテネットの主人公はDワシントンの息子でしたが
コンドルのターナー君(マックス)は
ジェレミー・アイアンズの息子というのは前から知ってたんですが、ほっとけない感じでやけにモテちゃうところ以外はあんまり似てないなと改めて思って調べてみたらママの方に似てました。
そろそろ二世俳優が豊作になってきそうな感じですね。ワクワク。
前回見た時ジィルベールはパーソン・インタレストとか見た後だったのでこういう系にこういう女子使うの多いなぁ〜くらいでしたが、小ちゃいけどすごい整ってるなー!顔!って、行動は冷酷で怖いけどその冷ややかさにちょいしびれちゃったりもしました。最後の切り札ですし。
私に任せときなって自信満々のとことか、黒装束で登場するシーンはよくにあった事。

他の方のレビューで今作がロバート・レッドフォードの映画のリメイクと知ったのでいつか
レッドフォードの作品も見てみたいです。
40年くらい前みたいだからいろいろ設定も
ハイテクじゃなくて逆にどんな風にストーリー
展開するのかもきになるし、なにより若いレッドフォードに会いたい!
では復讐、、じゃない復習も終わったので
シーズン2へゆるりとコマを進めます。
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.0
0
オタクが危機にさらされ続けるとベビーフェイスすら超イケメンに見えてくるというミラクル。
でも正直、ミラ・ソルヴィノの老け顔がインパクトあり過ぎて、脳内真っ白になってしまったという記憶しか……。
isaram

isaramの感想・評価

3.3
0
ひとことで言うとスピード感!
ですが、1話毎に誰かしらが死んでいる気がする…しかも安直な感じで。。
この手のドラマの中では少しリンクの仕方が味気ないというか地味かなー。
地味でもいいのでもう少し知的でブラックな会話のやりとりが欲しいかなー。と個人的には思いました。
るぴ

るぴの感想・評価

4.0
0
ずーーーーーっとハラハラ!!!
めっちゃ面白いこのドラマ、寝不足になる。
シーズン2も楽しみ!
>|