222ml

グッド・オーメンズの222mlのレビュー・感想・評価

グッド・オーメンズ(2019年製作のドラマ)
4.5
最高すぎる泣
ずっと待ってて良かった。BBC流石すぎるしもうイギリスに足向けて寝れないよ
6000年続くド級の友情見せつけられて心が温かくなっちゃうな……泣

アジラフェルのしょっちゅう甘いもの食べてる愛らしさ凄まじいし、頭のてっぺんからつま先まで天使としか説明のしようがないキュートな出で立ち可愛すぎるし、わたしは天使だ!手を汚す仕事は(できるけど)嫌だ!やらない!て言って、汚い仕事は全部悪魔にお任するところお、お前〜!!!てなるし、

「親友が!!」て嘆いてるのに当の本人に微妙な感じで流されるクロウリー…「もう二度と口聞かないぞ!」て言われて本気出すクロウリー…アジラフェルの危機にはいつも助けに来るクロウリー…
友情を口にするのが悪魔の方(見た目とか怖い悪魔なのにな!?!!)なのヤバいし、悪魔の方が友情を引き合いに出されると弱いのもヤバすぎてもうわけわからん。

二人とも愛らしすぎて頭どうにかなるなほんと…
「宇宙は広いんだ!地球がドロドロに溶けても二人で一緒に逃げればいい」……強火すぎるだろ…泣

you're my best friend流れそうだなと思ってたら案の定だったから嬉しい。Queenで一番好きな曲だから。(語彙力小学生) ただほんとに流れるところはどうかしてるなあと思ったし、そのあとがsomebody to loveなのもどうかしてるけど仕方ないよな、親友だし。
そのせいもあってかショーンオブザデッド思い出したけど、ショーン〜が好きな人とか、つまり、ザ・イギリス制作感を全身に浴びたい人は今すぐ見ろ!て感じだなと思った
ボンクラ感と不謹慎でシニカルな笑いがほんとに大好きなんだよな……

6話だけだから見やすい上に、爽やかで優しい良い話見たわ…て思えて、天使と悪魔は可愛くて、子供はしっかりしてて(風刺がすごくて)イギリスだ…てなるし、どうかS2を下さいって感じだ。
だってどう考えてもこの天使と悪魔を永遠に見ていたいもんな

あとExcuse meとActuallyを連発する子がすごく好き。これから吹き替えで見ます

テナントさんはドクターフーの優男感のイメージが強かったから、クロウリー見てこれテナントさん?!てめちゃめちゃびっくりした。