soko

グッド・オーメンズ シーズン1のsokoのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ずっとレビュー書こうと思ってたけど…なドラマ
シャーロック以来にどハマり!年末に見てから何周かしました😊
もともと天使と悪魔、キリスト教、ファンタジー、イギリスが舞台、バディ物と好き要素満載だし
基本可愛いおじさんにハマりがちなのにこんなの持ってこられたらそりゃハマらないわけがない!!
天使と悪魔が全編通して可愛すぎるので今日も生きるのが楽しいです😈😇


銀河ヒッチハイクガイドみたいな冒頭も好み、色んな要素や他ドラマなどの小ネタも面白すぎる。
原作読んだらさらに面白かった。
オープニングで昔大好きだった懐かしのフラッシュゲーム「The Quest For The Rest」
(The polyphonic spreeの曲が流れるクリックゲー。昔過ぎて知ってる人いるのか…)
を何故か思い出してときめいたのでオープニングムービーも大好き。
さらにさらに音楽もシャーロックと同じ方!シャーロックの好き要素の一つがBGMなのでハマった後調べたらやっぱりね🙆‍♀️となりました…
シーン毎のクイーンの入れ方も良い😂

アナセマなどの人間たち、天国・地獄の上司や同僚達も良いキャラばかりだし、アダムをはじめ連中たちも可愛いー!アダム達の下りは原作読んだ方が面白い。
いや、実際ウェンズリーデールが密かにお気に入りだよね🤓
そして四騎士もそれぞれ格好良い…基地に入るシーンの汚染好き!
つまりキャラがそれぞれほんとにいい。
ベネ様ほんと一瞬だったのが物足りないけど。ええ声や

とりあえず天使と悪魔の友情メモリアルはこれからだ!って感じでしたね。
もっと見せてくれ…🙃
soko

soko