喪服のランデヴーのドラマ情報・感想・評価

喪服のランデヴー2000年製作のドラマ)

公開日: 2000年08月15日

製作国:

4.3

「喪服のランデヴー」に投稿された感想・評価

aya

ayaの感想・評価

4.0
0
かなり昔に母と観て、良かった記憶。

藤木直人演じるある男性が恋人が殺されたことをきっかけに変貌し復讐していく話しですが、とても哀しかったドラマだったと思います。
この後にラブレボ?で藤木直人を好きになったのですが、そういえば喪服のランデブーの俳優さんじゃん!と更に好きになりました。とても哀愁漂う雰囲気が良かったと思います。
もう一度観たいんですが、レンタルは出てないんですよねー💦
Guppies

Guppiesの感想・評価

4.3
0
これは、私のドラマベスト3に入るドラマ。

夜中の放送を釘付けになりながら見ていました。

恋人を喪った男が、その原因を作った人間達に復讐していく話。それぞれの1番大切な人を奪うことで、自分と同じ苦しみを味あわせる。

一話ごとに、復讐される側の物語が一人ずつ展開されるのだが、さりげなく、復讐の機会を伺うように男の姿が写っているのがとても不気味。

最後はまさかの展開でえもいわれぬ喪失感が襲ってきました。

この映像、また見たいのですが、NHKの配信もないし、ビデオやDVDも無いみたいで、凄く悲しい。

原作はコーネルウールリッチの小説で、時代背景や国が現代の日本に置き換わっている。小説版もしみじみしたが、私はこのドラマが好き。
chieoo

chieooの感想・評価

5.0
0
切ない
jasmine

jasmineの感想・評価

4.7
0
Terashi

Terashiの感想・評価

4.8
0
小野犬子

小野犬子の感想・評価

3.1
0
こも

こもの感想・評価

-
0