HARU

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン5のHARUのレビュー・感想・評価

4.2
S4のラストからの暴動の一部始終が描かれる今期。正直、かなりツラい。(色んな意味で)痛いし胸くそ悪いし、何より前回から加わった新たな囚人たちがどうも好きになれない…。無法地帯と化した刑務所内では囚人と看守の力関係が逆転。一方でピスカテラがじわじわとレッド達を追い詰めるシーンはホントに見てられなかった…。たのむから暴力沙汰にニッキー(推し)を巻き込まないでーっ><
ちょっと中だるみ感もあったが、集団心理の恐さを思い知らされ、またまた衝撃のラストに。次シーズンの持ってき方は毎度うまいよなぁ…引き続きS6視聴決定。

各キャラの個人的所感
・パイパー→S4から更にモブ化。テイスティに主役変わったのかと思った(笑)ネゴるシーンではもっと前に出てきてほしかった。

・アレックス→カッコいい。いの一番に暴動から距離を置いたところとか。パイパーの影は薄くてもこの長身カップルはやはり絵になる。

・ニッキー→S4ではドラッグとの葛藤からの〜今期ローナとの関係が更にギクシャク。イメチェンで女子になる(笑)ローナとの絡みは必見。ただただ切ない。

・ローナ→S1ではスーザンは危険よ、とパイパーに言ってたと思うんだけど今一番クレイジーなのはあなたです!><

・レッド→自分の(刑務所内の)ファミリーを守ることに執着してこの人も暴動の中で何かが目覚めてしまった中の一人なのかも。フローレスと共にピスカテラへの復讐を企てる。

・ドゲット→ドーナツを逃したことでリアンたち(ほんと嫌い)からさらに酷いイジメを受ける。ブーがMCCの女に夢中な中、一人行動多し。ペンサタッキーのあだ名が風化してきている感は否めない。

・ヒスパニック系の今時女子2名→癒し。動画配信を始める。ファンが付いた模様。小さい方(マリソル?フラッカだっけ?)かわいい。