李

ブラック・ミラー シーズン1の李のレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン1(2011年製作のドラマ)
4.6
大人向け世にも奇妙な物語と近未来SFの融合。
ブラックユーモアと胸糞の悪さをこれでもかと言うぐらいに混ぜ込んでます。重い…けど、1話完結なので見やすい。現代社会に対する風刺が交えられているので、話の奥にある物語の主題を見出すのがなかなか難しかったり…🤢

🐖01 The National Anthem
(2019/09/15)
衝撃の1話目でした。
姫が誘拐、首相の対応とは…?
疲労感と不快感の塊みたいなお話。シーズン1の中で1番重い。体裁、ネットの普及、現代人に対するたくさんの皮肉。悪意の麻痺は人を陥れる。

🐧02 Fifteen Million Merits
(2019/09/15)
"偽物"に囲まれた世界で"本物"を見つけた男の話。CM制度にとてつもない狂気を感じる。最後の自然、私は偽物に見えました。既存の体制に呑み込まれるな!
(結局人間は楽な方を選んでしまうってこと?オーディション番組への皮肉?この話は主題が分からん〜😓)

🧠03 The Entire History of You
(2019/09/15)
記憶を保存、書き換え可能なチップが体内に埋め込まれた世界のお話。
このテクノロジーの進化により、妻に対して過度の疑心暗鬼になってしまった夫。記憶の忘却や時間が経つにつれ曖昧になっていく機能が通用しない世界だからこその人間関係の悪化。技術の進歩は便利な反面リスクも伴う…… 少し切ない。
李