ブラック・ミラー シーズン1のネタバレ・内容・結末

「ブラック・ミラー シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

不気味.人間味のない世界でわたしの好きな世界観.
終わり方が寂しい.
かなり後味悪いのになぜかクセになる面白さ。

第一話 ☆3.8
独特の後味の悪さがすごい。追い詰められていく主人公に共感するとしんどい。あんなことがあっても人前に出続けられるメンタルを尊敬。SNSの流れや人の不幸を面白がる民衆がリアル。

第二話 ☆4.0
これはまた強烈…。近未来の世界。出口のない絶望感。偽物だらけで思考停止にさせられる。風刺的だった。スピーチの時の演技が凄い。ずっと見入ってしまった。

第三話 ☆3.3
主人公の嫉妬と執着が怖い。観てるとだんだん苦しくなってくる。記憶が全部見れちゃうのは完全なる監視社会になりそう。嫉妬深い人にこのデバイスは絶対持たせちゃいけないな…。
1500万のやつはゲットアウトの俳優かな??似てるだけかな??
久しぶりのもっと早く出会いたかった系作品。テクノロジーが発展した近未来を舞台にブラックジョークを込めて現代社会の風刺を訴える。オムニバス形式でテーマも異なるが、各話のラストで現代を生きる自分自身を映し出していることに気づかされるまさに”ブラックミラー”。星新一や世にも奇妙な物語が好きな人にはオススメ。

#1 国家
どんな選択をしようが犯人が必ず勝つ究極の要求を強いられる一国の首相。SNSが生活の中心である現代のせいで、国家vs犯人のはずなのに国家vs国民の構図になってしまう。最終的に犯人は、たった数時間でメディアにのめり込み感情が揺れ動く国民とそれに振り回される首相&国家の構図を一つのアートとして完成させてしまう。首相が悪くないのは頭ではわかっているはずなのに生理的に受け付けなくなってしまった婦人のラストもリアル。

#2 1500万のメリット
ゲット・アウトの時同様、主人公役ダニエルカルーヤは周囲に疑問を持ちつつも何を考えているのかわからないミステリアスな役が上手。観客がハラハラさせられるのはこの人の演技のおかげと言っても過言ではない。序盤は主人公サイドで物語を観ているが、醜い大衆が私たち自身を表しているのではないかと途中で気付かされる。現実世界では仕事にやりがいを感じることなく無駄に時間を費やし賃金をもらい、プライベートではゲームやアバターの服などの仮想世界に身を捧げる私たちに疑問を訴えかける作品。

#3 人生の軌跡のすべて
視覚情報を保存しいつでも再生可能、かつ他人と共有可能なデバイスをほぼ全員が体内に身に着けているという近い将来ありえそうな世界観で物語が始まる。便利すぎるがゆえのトラブルも絶えず、人間関係がこじれていく。チップを自ら外した女性の感覚は、便利を追い求めて発展しすぎた社会から離れたく田舎で暮らす人達の感覚に似ているのかも。ラストのどんでん返しもリアルで非常に良かった。
今より少し便利になった社会で、起きることをドラマにした感じ。超社会風刺で尖ってて好きだった。
どれも、ハッピーエンドではないし、見ていると自分にも当てはまりそうなことが多くてグサッとくる作品。

1話:「国家」
イギリス王妃が拉致され、条件として首相と豚との性行為を提示される。ネットにおいて、人々が関心を惹くネタや情報の多くは当事者にとって想像以上のダメージがあり、見ている側にはその背景まで理解できていないことを痛感させられる。

2話:「1500万メリット」
超管理社会において、本物を探す主人公の話。すべてが無機質でデータ化され実感あるものは少なくなってしまった世界で、本物を探す。ラストはすごくかなしかった。

3話:「人生の軌跡のすべて」
記憶を保存できるようになった世界。耳の後ろに埋め込まれたチップによって記憶が保存できるようになる。過去に囚われすぎて、今を見ることができなくなってしまう姿は悲しくて虚しかった。アイデアはめちゃくちゃ便利で豊かになりそうだけど、これを見ると実現して欲しくなくなった。



【2021/02/10】
ブラックミラー シーズン1
1話 【国家】
ぶっ飛んだ作品だなと言うのが初見の感想です笑 豚と何だって!?って思わず叫んでしまいました( ˊᵕˋ ;)
最後はそうなるかーっていう……これはドラマ自体ずっとバッドエンドの内容になるのかな?覚悟しなきゃ。

2話 【1500万メリット】
あれ?主人公見た事あるなと思ったらゲットアウトの主役の男の人か!
内容的には、うーん、、刺さらなかったです(--;)1話のほうがまだ入り込めたかなぁ。
女性が追い込まれていくところが、見ててキツかった。。

3話 【人生の軌跡のすべて】
面白い!!!今のところシーズン1しか見てませんが、1番好きでした!
観たことを記憶、録画出来る世界での話🤔自由に削除もできるし、素直に羨ましいなと思います!
主人公リアムが可哀想すぎて^^;
浮気は良くないですよね、最後は切なかったです。
エピソード1以外全て話がおもしろい

でも全てバッドエンド(ギリバッドじゃないのも少しある)で暗めだから好き嫌い分かれそう
1
とにかくとにかく胸糞なのに最高に面白い、すごい
とにかく題材がクソ ほんとにクソ やるならとことんみたいなクソぶり
でも話の流れが面白すぎる 英国人の自国を風刺するような描写が本当に好き
最後も良かったね、で終わらないところが最高
携帯が意外と古くてこんなときからインターネットの怖さを描いたドラマを作ってるあたりほんとに英国大好きすぎる

2
1984みたいな世界 絶対的な存在が感じられない分余計世紀末感がするけど
これまた胸糞結末…だし男が揃いに揃って性欲しかないみたいな描かれ方で心底萎えた ミサンドリストが脚本書いたんか??現実はそうかも知らんけどフィクションくらい夢を見たいよ…という気持ちを粉砕していく 個人的にはかなりきつい部類だった 未来も救いもない

3
未来も救いもない
技術の怖さ……と同時にやっぱり人間が1番邪悪
技術の進歩が人間の邪悪さをあらわにするがテーマなのかなと思い始めた
とにかくとにかく胸糞で最悪なので浮気関係で過去に嫌な思いしたことある人は見ないほうがいい
色んな意味で心が折れる作品。

1話:ネットは怖いものだが人間はもっと怖い。架空の設定ながら国民の反応が容易に想像でき、良心なんてものは無いと感じてしまう。終始不快な展開なのに面白い、と感じる私も業が深い。

2話:面白辛い。。
3話:記憶全部残るのに浮気すな。
ウワー全部胸糞わりー!!!


EP3がダントツで無理だった。
知らなければ良いことをズカズカ踏み込んでいって傷ついて怒りまくって暴れ回る男にめちゃくちゃ顔をしかめてしまった…。いや彼は被害者なんだけれども、感情に任せまくった言動に同情できなかった…。

妻の過去の言動の言葉尻を捕らえて論破しようとしたり表情の変化まで追って尋問したりするのキモい。
完全にバレてるのに最後までウダウダ嘘ついてドツボにハマってく女も見苦しい。
思い出にしがみつきまくって自分が一番可哀想みたいな顔するやつ無理。

…とかめちゃくちゃ嫌悪感を抱きながらも最後まで観ちゃった、シーズン2以降も観ます!!
>|