tobi

ブラック・ミラー シーズン2のtobiのレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン2(2013年製作のドラマ)
4.3
シーズン2も相変わらず世にも奇妙

第1話 ずっとそばにいて
死んでしまった恋人。SNSのデータから、メールや電話であたかも本人と会話をしているかのようにコミュニケーションが取れるシステム。さらには本人とほぼ同様なロボットまでも。

最初は恋人が蘇ったと喜ぶもやはりどこか違うと気付いてしまう。終わり方的にこれはハッピーエンド寄りでいいんですかね。


第2話 シロクマ
ある家で目覚めた女性。何も覚えておらず、外に出たらマスクを被った男にショットガンで狙われる。周りに人はいるも助けてはくれずスマホで面白そうに撮影しているだけ。何故こんなことに?

急に命を狙われて、一般人は助けてくれない。異様な世界観がとんでもなく不気味。
と、結末が分かってからは見え方が一変!今までの不気味だった世界が普通に見えてくる。
因果応報。これはブラック面白い。
カレンダーの×印の数がやばい。


第3話 時のクマ、ウォルドー
辛口下ネタの青いクマ・ウォルドーが現代の政治に意見する。ウォルドーとして世間の人気を集めるも、声を当てているジェイミーは苦悩する。

政治というものも簡単に崩せる脆いものだと皮肉っている。日本でもふなっしーとかが同じことをしたらと容易に想像できてしまう。


第4話 ホワイト・クリスマス
クリスマスの日に2人の男が自分たちの話をする。一見何の関係もない3つの話。そこから衝撃の展開!

これはすごい!第4話だけやたら長いので途中少し飽きましたが、面白かった!伏線回収が見事で短い映画を観ているかのよう。
日常生活でアプリが使えてSNSのようにブロックできたり、ブロックされると姿も声も聞こえなくなるとか怖い。


シーズン2は第2話と第4話が特に面白かった!
tobi

tobi