M

ブラック・ミラー シーズン3のMのレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン3(2013年製作のドラマ)
-
1「ランク社会」
これ、大好き。
現代社会への皮肉たっぷり。
インスタのいいねや他人の評価ばかり気にしてる現代の人達にピッタリ当てはまる。
ラストは珍しく胸糞ではなく、私はスッキリしたし最高のラストだった…!
周りの評価なんてどうでもいいんだよね、自分らしく生きられれば。

2「拡張現実ゲーム」
面白すぎる!後半の怒涛の展開、織り成されるどんでん返し。どれがリアルでどれがゲームかわからなくなる感じ、みていて最高にワクワクした…!

3「秘密」
うわ〜〜1番胸糞悪いかも。
ここまでも全部が悪い方向に行っちゃうと楽しくなってくる。
ターゲットになってる人、主人公だけ悪くないじゃん…って思ってたらちゃんとオチがあって、なんかさすがとしか言えなかった。
胸糞最高!!!さすが!!!だんだん感覚おかしくなったきた!!!

4「サン・ジュニペロ」
素敵〜〜!最高にハッピーだな、、
最後の決断は正直私はどっちが正しいかなんて分からなかったけど、2人が幸せそうで嬉しかった!
世界観とか洋服とかがどタイプだった🥺「One Week Later」の字体を時代で分けてたりとか…上映されてる映画がちゃんと変わってたりとか…そういう細かいところも良かった…!!

5「虫けら掃討作戦」
怖かった、、本当にこういう奴らは心が歪んでるよ、、ブラックミラーはよくリアルでは無いものをたくさん見せて恐怖を煽りだしがちですが、今回もそれがよく現れていてめちゃくちゃ怖かったです。

6「殺意の追跡」
SNSへの最強の皮肉ですよこれは。
S1の1話でも思ったけど、みんな他人事。自分のこと以外考えてないから、簡単にハッシュタグが使えちゃう。他人を傷つけてるとも知らずに。緊張感もあって長めでしたが面白かったです。
M

M