マ帆

ブラック・ミラー シーズン3のマ帆のレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン3(2013年製作のドラマ)
3.6
3-1「ランク社会」★4.5

SNSでの評価が日々の生活を支配する世の中で何とか星の数を増やしたいレイシー。セレブな結婚式に招待され、点数を稼げると有頂天になるが...
これが個人的には1番面白かった!!★=その人自体の評価ってだけでなく「3以下は〜」とか「2以下は〜」みたいな基準があってカーストになってるのが面白い。
こんなに観やすくて良い意味で手軽なのに、最後はちゃんと観てる側に「SNSの使い方考えよう」と思わせるところまで行か持ってくるのもすごい。ラストは下手にカラオケとか行くよりストレス発散になる(笑)

3-3「秘密」★3.0

パソコンがウィルスに感染し、何者かに恥ずかしい秘密を握られた少年ケニーは、テキストで送られてくる無謀な命令に従うよう脅される。
「このサイテーな世界の終わり」のアレックス・ロウザー!!!!やっぱこの人演技すごい!!特に涙が出始める瞬間の表情!すごい!内容(特に終わり方)に関しては言いたいことたくさんある!が!ネタバレ!

3-4「サン・ジュニペロ」★3.5

とある海辺の街で知り合った内気なヨーキーと社交的なケリー。狂おしいほど惹かれあった2人は時間も場所も超えて互いを求めるが...。
すごい。3時間映画級の壮大さ深さ幸福感。そして何より映像美。エミー賞を獲っただけある。タイムトリップをその時代の映画のタイトルで表現してるのもツボ。ブラックミラーで1番この世界線に行きたいと思ってしまったエピソードだったな、、。