ククレ

ブラック・ミラー シーズン3のククレのネタバレレビュー・内容・結末

ブラック・ミラー シーズン3(2013年製作のドラマ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

面白すぎて毎日一本ずつ観たくなる~。6つともオリジナリティ溢れる素晴らしい作品!今回は「SNS」がテーマの物が多かった。

「ランク社会」はなんとブライスダラスハワード!見ていて苦しくなるほど痛々しい!特に結婚式のシーンは辛すぎる…全てを失ってからやっと、留置所でスッキリするシーンは秀逸!

「拡張現実ゲーム」はバイオハザードみたいな洋館がいい。プログラマーは日本人だし、展開はワクワクした。でも、もっと深層心理の恐ろしい所まで引き出して欲しかったな。

「サンジュニペロ」のエミー賞受賞は納得。80年代から始まり、二人のすれ違いを見せながらこの町の秘密がわかってくる。設定がリアルだから「この町では何をしても死なないのかな」「住人どうしでトラブルはないのかな」とか考えてしまった。シーズン2の「ホワイトクリスマス」みたいに実際は数10分しか経ってなかったりして…

「秘密」は、ただただ救われない話。主人公はあんな目に遭わされたのに、犯人はじめから秘密をばらまくつもりだったのか?ラストのあの顔はネットでよく見るけど、ホンマにムカつく。

「虫けら掃討」は、はじめはゾンビ映画みたいな話かと思ったら…相当エゲツナイ。相手のことを「人間ではない」と思えないと殺すことはできない。戦時下の洗脳を上手く表現してるな。でも、途中で入る恋人?のエロ妄想はいらない。どうせなら「恋人が虫けらに見えてしまう」くらいの衝撃が欲しかったな。

「殺意の追跡」は、今シーズンベスト。SNS殺人のサスペンスと思いきや…犯人を追い詰めていたはずなのに、逆に思惑通りに操られて凄まじいジェノサイドに…!わかった瞬間はトリハダ立ったわ。ミツバチマシーンの群れがヒッチコックみたい!
ククレ

ククレ