チェルノ

ブラック・ミラー シーズン4のチェルノのレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン4(2017年製作のドラマ)
4.3
シーズン4まで一気に観てしまった!
それぞれ毛色が違うので毎回どんなお話なんだろうかとドキドキワクワク楽しませてもらいました。

宇宙船カリスター号
ブラックミラーシリーズで一番わかりやすくエンタメしてるんじゃないだろうか。
ブラックミラー苦手な人でもこのエピソードは安心して勧められる!
スカッとして痛快なハッピーエンドだと思ったけど、別視点で観るとけっこう怖い結末かも。

アークエンジェル
明らかに子どもへの監視が行き過ぎてしまったお母さんと子どもの話だけど、お母さんの気持ちも全く分からんわけではないのが後味の悪さに一役買ってます。
子どもの行方がわからなくて心配な時にああいったデバイスがあれば飛びついちゃうよね。
S1-3のエピソードもそうだけど、プライバシーはある程度見えないようにしとかないと平穏な関係を築けないもんだな。当たり前か。

クロコダイル
保身のために過去の犯罪を犯罪で塗り固めてく泥沼感よ…コーエン兄弟の映画みたいだなと思いました。
こういう話好き。

HANG THE DJ
ブラックミラーの中では貴重ないい話。
でもあんまり入り込んで見れなかったかな〜〜 私はブラックミラーでは重い話の方が断然好みなのかも。
今回のテクノロジーはいい感じに使われていたけど、ホワイトクリスマスを思い出した。

メタルヘッド
評判悪いみたいだけど、これすごい好きだな〜〜!!!むしろ傑作だろ!!
演出がとにかく見事。
スリラーというかホラーというか。
追いかけてくる敵の強さに絶望しまくるけど、なんとか対応してる主人公すごい。
とにかく観てる間ずっとハラハラしてて心臓に悪かったので40分で終わってよかった…
世界観がはっきりとはわからないのでブラックミラーの中では異質な感じがするけど、想像の余地はあるので不満は特になし。
危険を冒してまで手に入れたかった物の中身がとても切なかった。

ブラックミュージアム
終盤近くまで延々と胸糞エピソードが連発されてオェーとなるけど、最後はスカッとする笑
結末に後味の悪さをぶっこんでくるブラックミラーにしては珍しい作り。
伏線回収がお見事でした!
他のエピソードに出てくるアイテムを見つけるのも楽しい。