にょろなー

ブラック・ミラー シーズン4のにょろなーのレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン4(2017年製作のドラマ)
4.5
間違ってシーズン4から観てた!
まぁ良しとしよう。

宇宙船カリスター号
面白かった。ハラハラした〜。
ラストはちょっと、ん〜って感じだったけど。

ここでストップしてシーズン1から観まーす。

アークエンジェル
ブラックミラー的切り口で描く子離れ(失敗)のお話。
子どもの姿が見えない恐怖は記憶にある。絶望的に怖いんだ。でも1人の人間として尊重しなければ、信用しなければ。

クロコダイル
リプリーのようなサスペンス。罪を隠すために更に罪を犯す物語。
あまりブラックミラーらしさはないものの、後味は悪いね。
なんでタイトル、クロコダイルなんだろ?

Hang the DJ
可視化されたマッチングシステム。ヒロインがかわいい!
プログラムに意思があったらそりゃ大変だ。

Metalhead
繰り広げられる世界はわかりやすい。でも背景がわからない。そこが良いといえば良くて、想像で世界が広がる感じがする。
犬?というよりウマオイのような。ゴキブリのような。犬ほど可愛くないメタルヘッドやヤツ。

Black Museum
ラストエピソードまで見るとなおスコア跳ね上がるブラックミラー。完成度が高い。
秘宝館の如き隠微な感じの砂漠の見世物小屋。ティ チャラ王の妹がとんでもないことに巻き込まれるのではとハラハラしてたらかなりひねりのあるオチへ。
過去シーズンのエピソードとも少しずつ繋がっているところがファン心をくすぐります。
面白すぎた!