R

ブラック・ミラー シーズン4のRのレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン4(2017年製作のドラマ)
-
1.宇宙船カリスター号

誰もが1度は子供の頃に考えてしまう、ファンタジーの世界に自分が最強の存在で君臨するようなご都合主義100%の妄想を映像化。
現実の世界の人間を登場させて、支配下に置くところがインキャの極み。

2.アークエンジェル

説明読んだだけで、ストーリーが全て読めてしまう。なんのひねりも無かった。
俺的映画、ドラマ含めて予想した通りの作品ランキング歴代No. 1。

3.クロコダイル

記憶が物証扱いになると、かなり犯罪者側の行動も、警察側の捜査も今とは激変するよね。ただ、激変しても近未来的には実現しそうなエリア内に収めているのは流石。
1つだけ言いたいのはモルモットはド近眼だから、記憶を呼び起こしてもあの状況じゃ見えてないよ。
オチが凄い作りにしておいて、そのオチが甘いのは1番気に食わないわ、笑

4.hang the DJ

今seasonで1番好き。
あんまりブラックミラーっぽいオチじゃない気がするけど、それが新鮮。

5.メタルヘッド

流石に単調過ぎたかな…
ブラック感が足りなくて、最後まで何か起こるんじゃないかと思っていたけど、特に何も起きなかったという。

6.ブラックミュージアム
これぞブラックミラー。
シーズン最終ナンバリングされてるだけある。各話に関するアイテムが出て来るのはファンからすると最高の演出。
R

R