ゆい

ブラック・ミラー シーズン4のゆいのネタバレレビュー・内容・結末

ブラック・ミラー シーズン4(2017年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

 1.カリスター号★★★☆☆
 コピーたち、どうかお幸せに...でも、急に終わりが来るのかな?とか考えたらまぁまぁブラックやな。
2.アークエンジェル★★★☆☆
 怖いシステム!!!ストレスを感じるものにモザイクかかって育ったら、変になるよ〜。まぁ悪いのはシステムより使う人(母)だけど。見てるもの見られてるのも嫌すぎる!し、勝手にアフターピル飲ませるとか異常。怖い映像が虫けら掃討作戦だったり、システムが人生の軌跡のすべてで、ブラックミラーの世界が連動してるの好き。
 3.クロコダイル★★☆☆☆
 珍しく主人公が罪を犯したパターン。過去を隠すために手を汚し過ぎ!!事故の目撃者を調べるとき、記憶の顔だけで名前と住所分かるシステム怖いな〜。ハムスターの記憶も見れるのは予想外だけど◎ハムスターの記憶を見れる→警察が入ってくる→発表会終わりの流れで終わるのは好き。
 4.hang the DJ★★★★☆
 ハッピーエンド!!!ブラックミラーに珍しい完璧なハッピーエンド!良かったね〜!フランクは素朴で、ある女の子からは物足りなくていけてないけど、ある女の子からは優しくていけてる。相性は大事よね〜
 5.メタルヘッド★★★☆☆
 ありえないようでありえるかも?な世界感。高性能で攻撃的なイヌ怖い。無限にいそうだから勝ち目ないなーって思いながら見てたけど、最後のわらわら集まってくるのほんと絶望しかない。何のためにあんな危険を犯したのか?の答えは、テディベアかい...ってなるけど、確か息子の命は短いし、あの世界ではテディベアはそう簡単に手に入らないのでしょう。
 6.ブラックミュージアム★★★★☆
 サンジュニペロに勤めていたマッドサイエンティストが関わった3つのストーリーが入ってるのでめちゃくちゃ濃い。初めは、感覚を共有できる機械で狂っていく医者の話。寝てる姿はちょっと笑った。次は、脳死状態の妻の意識を自分の中に移す男性の話。感覚も視覚も一緒だから段々ストレスたまっていき、彼女ができるともういよいよしんどくなって、意識を猿のぬいぐるみに移して、意思表示が2パターンになるの切ない...最後は、死刑囚の意識を転送する話。死んだ後も何度も苦しみを与えられて苦しむ話。
 結果、テクノロジーとマッドサイエンティストによってみんな不幸。ブラックミュージアムを訪れた女の子が死刑囚の娘で、マッドサイエンティストを毒殺?して父と同じ目に合わせるから、ハッピーエンド! 
彼女が猿の中の女性も救ってくれるといいなぁー!
 あと、今まで出てきたものが展示されているので、それをみるのも楽しい💫
ゆい

ゆい