マ帆

ブラック・ミラー シーズン4のマ帆のレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン4(2017年製作のドラマ)
3.5
Ep1「宇宙船カリスター号」★3.9(おかわり)

深い知識と勇気で乗組員を率いるロバート・デイリー船長。だが新たなメンバーが加わったことで、宇宙船に隠された驚くべき秘密が明らかになる。
Netflixのこのあらすじもよく練られてるな〜と思う。すご、すっかり騙された。確実にブラックミラーイチヤバい奴。ナネットも現実にいたらあまり友達になりたくないタイプ。

Ep2「アークエンジェル」★4.3

愛娘に監視チップを埋め込んだ母親。
視聴者として観ていると流石にやりすぎとかバカだなとか思ってしまうけど、実際にその技術があったとしてあなたは本当に手を出さずにいられますか?と問うているのがこのドラマの怖い所。みんな最初は悪気がないのに、勝てなかった好奇心や承認欲求が分岐点となって転落していく様に生々しい怖さがある。
ブロック機能、怖すぎて逆にストレス溜まりそう。
友達の誘いで最初に観たエピソードなんだけど完走した今、これかS2のホワイトクリスマスがブラックミラーデビューにピッタリだったなと、、ありがとう友達🙏🏻

Ep3「クロコダイル」★4.2

人の記憶を映像化できる装置があったら。ザ・サスペンス。主人公が『ナンシー』のナンシー!だったので最初からハラハラしっぱなしだったのだけど、そう終わるのか!!とあまりの救いようのなさにテンションがあがる。モルモット〜!

Ep4「HANG THE DJ」★4.3

出会いから別れまでの全てをお膳立てするマッチングアプリ。
これも全シリーズ通してかなり好きな方。始まり方からは想像もつかないくらい壮大になっていってラスト、、、鳥肌、、、。

Ep5「メタルヘッド」★3.4

全編モノクロ。絶対に殺すマ(シー)ンとの死闘。ハラハラさせられた分あまりにも弱いオチにえっそんな??と声出た。
"犬" のゴキブリみたいなフォルム、キモい!!と思って調べたら「四足歩行ロボットのキモさから着想を得た」とあって納得。木登れないシーンでちょっとだけ可愛いと思ってしまった自分..... でも犬以外の名前にしてほしいです。

Ep6「ブラック・ミュージアム」★4.0

荒野にポツンとたつのはこれまでのエピソードに登場したアイテムが飾られた博物館。
"よくここまで来たな 褒美にこんなエピソードをやろう" と言われている気がした。でもそんな優しい訳もなく、、なパターン。
よく「1話で映画1本分の満足度」と言われるブラックミラー。過去に登場した4つのアイテムからそれにまつわるドラマが語られるこのエピソードは4本分の満足度だった。
全部観てから最後にみたいやつ。観てなくても十分楽しめるけど一つ観ておくなら3-4「サン・ジュニペロ」!
マ帆

マ帆