miyu

ブラック・ミラー シーズン4のmiyuのネタバレレビュー・内容・結末

ブラック・ミラー シーズン4(2017年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

1 ブラックミラーの中では明るくてスッキリしたお話。だけどずっと宇宙にいるって最初は面白そうだけど怖いな。ゲームでやるから楽しいのであって実際に戦うとなると..

2 子を持つ母になれば少しは気持ちが分かるのかもしれないけど、まじでイライラした。いくら自分が産んだ子供と言えども、自分とは違う人の人生なんだから。

3 途中、保険会社の女性にエスプレッソを入れるシーンで一瞬ナイフにピントがあったのが面白かった。ミアはあそこで刺そうと考えたんだろうな...

4 稀にあるブラックミラーっぽくないエンド。カウントしてって言って機械をプールの中に投げるシーン最高だった。

5 ブラックミラーの中で1番面白くない。けどブラックミュージアムを先に観たから、ラストの人形に死んだ人の魂入ってんじゃない?とか思ってしまった。

6 ついに来たブラックミュージアム!これが気になってブラックミラー観始めたから本当やっと来た!って感じ。順番に観てきたおかげでこのタブレットってあのやつ?!とかこのバスタブってあれか?!とかイースターエッグを楽しめて良かった。まず荒野にある犯罪に関わる物を集めた博物館っていう設定から最高だし話自体も映画レベル。サンジュニペロや宇宙船カリスター号、hang the DJとはテイストが全く違う話だけどラストはブラックミラーで稀にあるスッキリするエンド。いや〜ここまで本当に面白かった。ブラックミラーを観るためだけにネトフリ契約しても全然後悔しないと思う。
miyu

miyu