塩

ブラック・ミラー シーズン4の塩のネタバレレビュー・内容・結末

ブラック・ミラー シーズン4(2017年製作のドラマ)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

1.宇宙船カリスター号
ゲーム会社のCTOデイリー(人望がなく弱気)が非現実世界のカリスター号でイキる話。
現実の人のDNAでゲームのキャラクターを作り、非人道的に服従させる。コピーされた社員は人格もそのまま引き継がれる。アップデートの渦に入り、コピーされた社員たちは本来の身体を取り戻し、無限の宇宙を自由に旅をする。デイリーはゲームの中に閉じ込まれてしまう。

2.アークエンジェル
アークエンジェルという技術により、子供の視覚を共有しストレスがかかるものにフィルターをかけてモザイクもかけられる。少女が大人の階段を登っていく時の危うさ、そして親の心配さが伝わる。使わなかったアークエンジェルを再起動して監視をする。母親は娘が薬物を使用した事を見て男に娘との関係性を終わらせるように脅す。それに気づいた娘。娘の反抗期と親の心配が取り返しのつかない別れになってしまった。

3.クロコダイル
男女がお酒を呑み、雪山で男性をひき逃げをしてしまう。女性は警察を呼ぼうと言ったが、男性と一緒に湖に沈め証拠隠滅。3年後、女性は社会的に成功を収めていた所に、男性が自白したいと訪ねてきた。女性は失いたくないものがたくさん出来ていて、否定する。そして、ふいの事故で男性が頭を打って亡くなる。そこから保険屋が事故の状況説明に家に来る。記憶を見ることができる装置により、ばれてしまう。殺害する、しかも木で。ここに行くと伝えた旦那も殺害する。しかも子供まで。少しでもリスクを排除する為に、ただの殺人鬼になってしまった。どんどん悪い状況に自分からなっていく。警察が事件現場を調べ、犯人は泣きながら子供の演奏会に出席して拍手して終わる。

4.◎HANG THE DJ
男女交際をシステムが決める世界。交際期間も初めにわかってしまう。最初に出会った男女が12時間、その後にお互いすぐ別のカップルになる。また出会った。嫌いな人と長期間、36時間の交際期間、期間を先に見るのにうんざりした2人。見ないで交際を始める。しかし、本当に好きになり気になって見てしまう。それにより5年間だったが、20時間に変わってしまう...。『システムを無視して壁の外に行こう』というが、壁の中でしか生きていけない世界らしく断られる。たが、やはり2人は引き寄せられ壁を登る。そしたら、そこはマッチングアプリのシュミレーションの中だった。現実世界で2人は笑顔で初顔合わせして終わり。

5.

6.◎BLACK MUSEUM
ミュージアムにある少女が訪れ、館長が見事な説明で展示物のストーリーを説明していく。
感覚共有機会をひとつ生み、熱意ある医者が患者の症状を探るために自分の体に装着する。男と女のオーガズムを経験し、痛みに快感を覚え異常な行動し始めて、恍惚して勃起して寝たきり。二つ目のケースは寝たきり状態の患者を自分の脳に転送する。プライバシーのない生活に猿の人形に転移してしまう。3つ目は冤罪かもしれない死刑囚デジタル化して見せ物として電気ショックを永遠に与えられてしまうというものだった。
塩