otenbaluna

ザ・フォール 警視ステラ・ギブソン シーズン3のotenbalunaのレビュー・感想・評価

3.8
逮捕したし自白もしたからこれで事件解決と思いきや、シーズン3は衝撃的な展開に!事件自体はシーズン1に起きただけなのにここまでハラハラさせられる事に驚いた。

ポールの過去が明らかになっていき、情状酌量の余地が出てくるけど、やはり彼のした事は許されない。依頼人を無罪にする事に熱心な弁護士にもイラッとしてしまった。もし無罪になって野放しになったらどうするんだろう。次は自分か家族が襲われるかもしれない。それが彼らの仕事ということはわかるんだけど。

ポールは一方で色んな人に好かれている。ある種のカリスマ性というか魅力があるんだろう。妄想を実現せずに妄想で終わていたら幸せになれたかもしれない。ケイティを見てるとやはり10代は危うい年頃だと再認識する。オリビアの今後が心配。奥さんは大丈夫なのかな。きちんとした救いの手が届いてると良いな。

ステラはとにかくかっこいい。女性警官を励ましたセリフからもわかるように、男社会の中で上がっていくのは相当大変だったんだろう。でも彼女の洞察力や冷静さは素晴らしいと思った。この事件はずっと後を引いちゃうんだろうなぁ。

個人的にジリアン・アンダーソンはスカリーのイメージが強いから、スーツ姿がしっくりくる。そして当時と全然変わらず綺麗だなぁ。アンダーソン役のコリン・モーガンも良かった。アンダーソンは腕が動かなくなっちゃったのかな。刑事生命が終わりだと言ってたけど、警察では生きていけるのかな。ちょっと心配になっちゃった。

全体的に暗く重いドラマだった。リアルで怖かったから、色々考えさせられたけど、もう一度観るかは微妙かなぁ…。いつの日か観るかもしれないけど。
otenbaluna

otenbaluna