ミスター・サンシャインのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

ミスター・サンシャイン2018年製作のドラマ)

미스터 션샤인/Miseuteo Shunshain

公開日: 2018年07月08日

製作国:

4.2

あらすじ

「ミスター・サンシャイン」に投稿された感想・評価

雫

雫の感想・評価

5.0
0
朝鮮末期から日本が韓国を占領する前までの
国を守ろうとした義兵たちのお話。

歴史に基づいたとあり、
多少脚色されてるとは分かりつつ
わっっるい日本人がたくさん出てきます。
韓国が反日になるのが良くわかります..
数十年で恨みは消えないなと..
複雑な心境。

究極のプラトニックラブですが
ここでは恋愛よりも
大切なモノを命がけで守る犠牲の心が
物語の軸になっていて儚くて、美しい。
さらに、キャラクターも
誰1人ぼやけずに魅力的。
さすがキムウンスク脚本家だなぁと。

私的には、ク・ドンメに助演男優賞送りたい
日本語のセリフに、刀の扱い。
お嬢様を見つめるまなざし。
不器用な愛の形。
究極の自己犠牲愛に、心奪われない女は
この世できっとエシンお嬢様だけだ笑

エシンお嬢さま役の
キムテリさんも、かっこよくってはまり役で
これからが楽しみな女優さんです。

まるで映画みたいな超大作ドラマでしたが、
気楽に身始めるドラマではないように思います。
日本人が朝鮮にしてきたことにやはり
胸は痛みますし、重いです。
究極の自己犠牲は
あってはならない犠牲だったわけで
このような悲しい戦争は二度とおきないよう
これからも平和を切に願うばかりです。
A

Aの感想・評価

4.3
0
24話の大作。
一つ一つのストーリーが深くて重くて‥。
時代背景を調べながら見てたから、2ヶ月くらいかかってやっと完走。結構大変やった。

日本が韓国にしたこと、植民地化するために残虐行為をしてたこと、ドラマでの描写がどこまでリアルかは分からないけど、それと同じことが起こっていたのだと。日本人の私としては本当に辛かった。(ドラマに出てくる日本人の描写が偏ってるなぁとは感じたが‥)

時代背景や歴史的な流れをあんまり知ってなかったからこそ、このドラマで色々と勉強になって良かった。
fukuppo

fukuppoの感想・評価

4.2
0
韓国の方が日本人の役をやるとどうしてもセリフの言い回しに違和感を感じるが、
海外の方からしたら日本語は難しいと言われているから、
個人的には覚えるだけでも凄いなと。
見苦しい場面も多々あるが、
過去の日本がやったことの醜さを韓国目線でそのまま描いているのかなって。
時代物を観ると、簡単に人を殺したりするからこれが現実にあったんだなと思うと恐ろしい。

恋愛模様や映像がとにかく美しかった。
韓国と日本の過去を知る機会ができてよかった。
クドンメ最後までかっこよかった。。
つくし

つくしの感想・評価

2.0
0
24話の大作、完走したけれど終盤はかなり辛かった。

過酷な人生を生きてきたユジン(演じるイ・ビョンホンの演技力とカリスマ性は流石!)がエシンと出会い、静かに愛を育んでいく過程や、エシンに想いを寄せる男達3人のやりとりにホッコリしたりもしたけど、物語が進むに連れてだんだん気持ちがトーンダウン。
とにかく出てくる日本人が皆、残虐で馬鹿すぎる。
侵略された側からすると日本人=極悪と描きたいのは仕方ないけれど、余りに偏りが過ぎて、かえって作り話感が増してしまい感情移入が出来なくなってしまった。
義兵達が美化され過ぎ。
物語上、極悪の日本兵は殺されて当たり前なのでしょうが義兵達が銃殺しまくっている日本兵も本来は血の通う人間であり悲しむ家族がいる身なのですよ。でもこのドラマに出てくる日本人は傲慢で人間性のない殺戮ロボットとしか描かれません。

日本軍兵士を演じる韓国の俳優達が片言の日本語だったからドラマと割りきれたのとユジン達の最後が気になって完走したけど見ない方が良かったかな…後悔。

ただスケール感と主要俳優さん達の演技は流石でした。
日本人が見るには、すごく重い話。
国家を侵略してきたかつての日本の姿を私たちはあまり知らない。
このドラマでの描写が全てだとは思わないけど、どのように歴史に向き合うべきか、考えさせられた。

さて、作品は、まず映像がキレイ!お嬢様のチマチョゴリも絶妙な色遣いですごくかわいい!

そして、出てくる男たちがみーんなカッコイイ!ユジン・チョイも、キム・ヨハンも、ク・ドンメも、それぞれ本当にかっこよくて、甲乙付けられない!!!

最後は泣けた。
国がなくなる時、母語がなくなる時、私はどう生きるんだろうと思った。
chiharamami

chiharamamiの感想・評価

4.0
0
これは在日韓国人である私からしたらとっても複雑なドラマだった😢
わかるよ、わかるけど朝鮮人を美しく描きすぎて日本人を最低に描きすぎ。
わかるんだけどね気持ちは…。
でも実際の歴史は意外とこれに近かったりするんだよなぁ日本の教科書にはそこまで載せてないけど。
実際朝鮮人がされたことって本当に可哀想でそれを今でも引きずる韓国人は当然だし私みたいな在日韓国人が日本にたくさんいるのはこの歴史からきてるわけだし。
在日韓国人は日本でも差別されてきたけど韓国行っても差別されるんだよな。
国籍関係なく、人間ってなんてむごいんだろうなんでこんなこと出来るんだろう戦争って本当に誰も幸せじゃないし何も産まないよね。
とにかくピョンヨハンとクドンメがカッコ良かったし最後の5話は悲しくて悲しくて号泣しながらじゃなきゃ見れなかった😭
工藤ひなも好きだったよ…。
義兵戦争のこともっと日本でも取り上げるべきだと思ったわ。
ちなみに途中までダラダラしててそんなに面白くないけど後半はかなり面白かった!
room504

room504の感想・評価

3.8
0
キムテリちゃん見たさに鑑賞。ユヨンソクの役柄の切ないこと。日本人の描き方はひどかったけど、キャスティングやセットの豪華さはさすがはNetflix。私はちょっと盛り上がりきれなかったけれど、最後は泣かされました。
mappy

mappyの感想・評価

4.1
0
ikumikawazoe

ikumikawazoeの感想・評価

4.0
0
イ・ビョンホン
maria

mariaの感想・評価

5.0
0
2020年でダントツ1番
>|