ミスター・サンシャインのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

ミスター・サンシャイン2018年製作のドラマ)

미스터 션샤인/Miseuteo Shunshain

公開日:2018年07月08日

製作国:

4.2

あらすじ

「ミスター・サンシャイン」に投稿された感想・評価

まいたろ

まいたろの感想・評価

5.0
0
今まで見たドラマの中で愛の不時着が
ダントツだったけど、
このドラマは不時着と並んだ。
それくらい素晴らしいストーリーだった。
OSTもどれもピッタリで最高。


見る前にキスシーンがないって聞いて、
キスシーンのないラブストーリーとか
視聴者ナメてんの?って思ったけど
そう思った自分を全力で引っ叩きたい。
キスのひとつもないのにここまで
深いラブストーリーを描けるなんて…
さすがキムウンスク様様だわ。
キムウンスクさんの作品は
トッケビ、太陽の末裔に続き今回が3作目。
ほんとに天才…。


ストーリーは、日本に侵略される朝鮮の
義兵たちのお話だから、
日本の描かれ方はエグ強めだと思う。

"史実を元にしたフィクション"が
どこまで真実なのかすごく気になって
日韓の歴史も調べた。
事実のこともあって悲しくなった。
韓国目線で作られたドラマだから
大きく描いてるところもあると思うけど。


本当にクズだな〜って日本人いっぱい出てきたけど、
正直私は日本人として嫌な気持ちになったりはしなかった。
それよりも日本人役の日本語が
めっちゃカタコトなのが気になった。笑
(ネイティブ並に上手い人もいた)
日本人役に日本人を使わずに
全員韓国人が演じたのにはきっと意味があるのかな。
そう思ったらまた少し悲しくなった←


とりあえず、私はクドンメが1番好き。
そして、次自分が恋をしたときは
"一緒にLOVEしましょう。"って
言おうって決めた←
みや

みやの感想・評価

4.2
0
朝鮮の日本統治に抵抗する義兵達の物語。

主演の3人男子のキャラがとても良くて、男の友情とお嬢様への愛を色んな形でみせてくれる。
キム•テリとビョンホンの「ラブしよう」が照れちゃうくらい微笑ましい。
大使館の通訳も、質屋も、付き人も、周りを固める人達も最高。

あまりにも日本人の暴挙が酷いのと、日本人役の日本語レベルが残念なのが辛い。
ビョンホンの日本語はかなり上手い。
naonax35

naonax35の感想・評価

4.5
0
壮大なストーリー、予算をかけただけあって映像や背景美術、演者も見ごたえあり。9話からやっと、やっと面白くなりました^^;。
(頑張って観たかいあり)
反日的な内容で不評も多いが実在した歴史的なものを、多少盛り込んでいるだろうし、やはり作り話のドラマとしてみていました。

なんと言っても役者さんたちが日本語のセリフで演技していることは、
すごく尊敬しました。もちろん拙い感じはあるが、あれだけの壮大なストーリーの内容の濃いドラマを役をやりきって、そうとうの努力をして日本語のセリフを練習をしたと思います。圧巻!です。

イ・ビョンホン! 四天王のレジェンとと言われ、どこがいいんだぁ?
と共感しなかったが、こういうことだったんだぁ!と
演技と貫禄にこれまた圧巻!
やっと魅力に気付きました☆そりゃぁカッコイイでしょ!ヒロインも声も低く目で素敵で、落ち着いた演技で今後の活躍も楽しみです^^。
クドンメを観るためのドラマだった。

歴史背景の描写には呆れるし、イ・ビョンホン以外の日本語(発音の大切さを思い知った)にも、ずっと笑ってしまっていたので、ラブストーリー以外の部分は冷めて見ていた。
義兵の人々の気持ちには共感できますが…
反日というより、朝鮮の歴史を美化して正当化している。

それでも、片想いを通り越した拗らせ愛まで魅せてくるユヨンソクが見れて大満足。
つまり、韓国はエンタメは最高だということ。

キムテリの演技もすごく良かった。
making

makingの感想・評価

-
0
壮大な大河ドラマ。
このドラマ、時代背景からして日本と日本人はやはり相当な極悪に描かれている。
しかしこれでもまだ韓国内ではこのドラマに対して親日美化の論争が起きていたと知り、(え、これのどこが親日美化⁉️となる)朝鮮半島の日本への恨の根強さを思い知った…
色々と見ていて辛いドラマだったので無条件にお勧め、とは個人的には言いにくいドラマでした。
このような悲劇の上に現代の私たちがいる事を知るためには観る価値はあると思う。
壮大なスケールの映像美あふれる長編ドラマだった。
終始切なくて特に最終話のユジンが死んでしまうシーンは号泣で胸が熱くなった。
イ・ビョンホンは歳を取っても相変わらずクールでかっこよくて💕日本語も英語ももちろん演技も最高に上手くこの役は彼だからこそ表現できたのではないかと思う。

キム・テリもこの純粋で強い役にピッタリだし、ユ・ヨンソクは「賢い医師生活」とは全然違って役の演技に感動。
ハソンやヨンファを含むこの5人がみんな魅力的で少しずつ絆を結んでいくところは見る価値あり。

ただ残念なのは韓国目線なのでかなり日本を残虐に描いているし、日本人役の日本語が下手でリアリティに欠け、違和感があったところだ。
heeese

heeeseの感想・評価

3.0
0
身分を越え国籍まで変えた男の話。切ない。
『イ・ビョンホン』のスキャンダルで韓国では非難をあびていたらしい🤔だけど「私と一緒にラブしよう」なんて言われたら誰だって惚れるだろ😍たとえ『イ・ビョンホン』がダイナマイト四国のように「1・2・3 韓ッ国❗️韓ッ国❕」ってモノマネをしてもかっちょ良いだろう✨
竹内

竹内の感想・評価

4.5
0
終わりを匂わせながら長い話数使ってじわじわと登場人物たちを好きにさせてくるの本当にずるい
主要人物5人がすごく魅力的だし、それを取り巻く人たちもみんな大好きになってしまった
ドラマや映画でここまで泣いたのはじめて 涙が止まらなくて身体中の水分無くなったし頭痛い
ラスト2話が本当に辛かった
長かったけど見る価値ある
kazuha

kazuhaの感想・評価

-
0
まず、これはフィクションかつ、恨みの文化を持つ韓国人が制作したドラマであることを忘れないこと。日韓共同制作ではない。

だから、反日目線。当時の日本を野蛮な侵略国に仕立て上げすぎて偏りすぎ。

これ見て歴史を知ったとか誤解してるレビューがあって悲しい😢

感動よりも反日が飛び込む🤷製作費かけてるだけに映像は綺麗。
>|