ボクちゃん

ミスター・サンシャインのボクちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

ミスター・サンシャイン(2018年製作のドラマ)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

2日半くらいかけて24話を一気に見たけど、このドラマは一体どう言う気分で見終わればいいのだろうか?

今の気分は、長い、疲れた、暗い、重い、気分悪い。と言う感じ。このドラマはお勧めしない。実話なら心を打たれるかもしれないが、作り物では重すぎる。

途中15〜16話くらいまでは、身分の違いで愛し合いながらも会う事もままならず、結ばれるはずのないロミオとジュリエット的な切ないラブストーリーはグッと来るものがあり、まだ良かったけど。

お金もかけられて映像も綺麗だしシナリオもよく練られていて作品としては評価するけど。

個人的感想は、後半に行くに従い、余りにも重たすぎ。特に下手くそな日本語を話す日本人役や日本兵の残虐非道な演出が余りに多く、見ていてヘドが出る気分。

どうして全ての日本人が悪役で、人相の悪い人間だらけなのか。誰一人まともな日本人が出てこない。

こんな風にしか日本人を描けないのかと思うと、そっちに腹が立ってきた。これでは益々反日感情高まるだろう。

約20年数前にメディアや宮澤総理が起こした捏造慰安婦事件のせいで、日本がここまで韓国から反感を買うようになってしまったことが本当に残念。

反日と言う朝日新聞によって作られた誤った日本の最悪のイメージ戦略が韓国にまで広まり、その為にここまで日本人を悪人に仕立て上げて演出されている誤りだらけの内容にヘドが出る。

韓国人には憎き日本人と戦うドラマとして人気が出たかもしれないけど、日本人としては最後このドラマをどう楽しめばいいのか理解し難くなる。

このドラマを見た人の中で、日本人は韓国でこんな酷いことをしたんだと誤った反省をする人が出ない事を願う。

誰ひとりとして、恋が成就しない。まったくハッピーエンドがないドラマ。

これなら、途中好き勝手する日本兵を、アメリカ軍がとっちめて、主人公の2人が晴れて結ばれるストーリーの方が最後ハッピーな気分になれたと思う。

別なハッピーな映画でも見ないと人生生きるのが嫌になる気分。

以下途中まで見ながらの感想
↓↓↓


第8話まで見てる途中の感想だけど、展開が遅すぎるのとセリフがまどろっこしいのと、闘うのか、恋に落ちるのか、復讐するのか、どれも中途半端なままで展開中。なので途中早送りしながら観てる。

それにしてもどうしても日本人をこうまで憎にくしい人間に描くのか腹が立つ。

第9話からようやくLove が動き出し、復讐が始まる。

10話まで来てだんだんと面白くなってきた。ここまで来るのに長かったー。シナリオが細か過ぎ。タイトルが何故ミスターサンシャインなのか、やっと明かされてくる。

それにしてもこれに出てくる日本人には、同じ日本人でも腹が立つ。こんな日本人ぶっ潰してやれと思うくらいだから、これを韓国人が見れば余計に思うだろうな。

15話まで来たけどめちゃくちゃ腹が立って来る。よく出来たストーリー。このイワニクと言う男特に腹が立つ。