みーこ

ミスター・サンシャインのみーこのレビュー・感想・評価

ミスター・サンシャイン(2018年製作のドラマ)
4.8
めちゃくちゃ良かった!!!
素晴らしいドラマでした。
ラスト2話は大号泣。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりキム・ウンスク作家のドラマ好きだな~。
もっと早く観ればよかった。

なんと、製作費430億ウォン!!
キャスト、衣装、セット、なにもかもが豪華でそれだけでも観る価値ありです。

舞台は20世紀初頭の漢城(ソウル)。
韓服を着た人もいれば洋服を着た人もいたり朝鮮半島をアメリカ人や日本人が歩きまわっている時代で人々が話す言葉も様々。
とても新鮮で不思議な感覚のドラマでした。

日本人のことが酷く描かれていると聞いていたので覚悟して観たのですが前半では朝鮮の身分差別や政治の腐敗など自国のことについても相当ひどい描写があったので、フェアだな・・・という印象でした。

イ・ビョンホンとキム・テリは20歳も離れているのでこの2人のラブロマンスは全く期待してなかったのですが全然イケてましたね!!
キスシーンや露骨なラブシーンが無かったのも良かったです。

さすがイ・ビョンホン!!
48歳でもまだまだカッコいい☆
そしてやっぱりこの人演技が上手いなぁ~。
シリアスな演技もコミカルな演技も絶妙な表情と間が素晴らしい!

キム・テリはこのドラマで初めて見ました。
落ち着いていて品があって凛とした強い女性を完璧に演じていました。
大御所イ・ビョンホンを相手にしても全く小者感がなかったですね。

このカッコいい女性コ・エシンをこれまた超カッコいい男3人が命をかけて愛し守ってくれるんです。
キム・ウンスクのドラマに出てくる男たちはなんでこんなにもカッコいいんでしょう( *´艸`)

激動の時代の重い話ですがコミカルなシーンも多く観やすかったです。
男も女もカッコいい人物がたくさん出てくるドラマでした。
観ようか悩んでる方がいたらぜひ観てほしいドラマです。
音楽もどれも素晴らしかったです!!
みーこ

みーこ