ミスター・サンシャインのドラマ情報・感想・評価・動画配信

ミスター・サンシャイン2018年製作のドラマ)

미스터 션샤인/Miseuteo Shunshain

公開日:2018年07月08日

製作国:

4.2

あらすじ

「ミスター・サンシャイン」に投稿された感想・評価

aya

ayaの感想・評価

5.0
1

このレビューはネタバレを含みます

何故韓国人に反日が多いか、このドラマを見ると理解の助けになるんじゃないかと個人的に思います。このような出来事があったことを現代を生きる私達は知る必要があるんじゃないかと感じます。

ドラマだし、もちろん誇張している部分はあると思いますが、このような事が実際に行われていたであろう。もしかするとこれ以上の事かもしれません。長年韓国文化に興味があっただけに衝撃を受けたドラマでした。

どんな時代でも戦争は良くないし、関係のない全く罪のない人達が、1人の主人公のように生きていた人達が、いきなり侵略してきた日本人に殺され、命を終えてしまったのは事実です。
そしてそんな中で命をかけて母国を守ろうとしていたことも事実です。
国を置き換えて相手側の立場で考えてみると、心が苦しくて仕方ありませんでした。

我々が教科書で学ばされたことはどんな意味があるのか、真実はどんな事なのか。改めて考えるきっかけになったし、やはり戦争はもう二度としてはいけないと強く思いました。
ぜひ、最後まで見て欲しいです。
涙なしでは見れませんでした。
mapi

mapiの感想・評価

3.7
0
いいシーンも多いけどとにかく長すぎて疲れた
大河ドラマみたいな感じ
イ・ビョンホンとキム・テリが親子にしか見えなくて、どうもしっくり見れなかった。仕方ないが日本軍の非道ぶりも、辛いものがある。
ただ、ただ、ユ・ヨンソクの着物姿が格好良いので完走しました。
cocoあん

cocoあんの感想・評価

4.0
0
もうずいぶん前に観た、ドラマとしてはすごく好き、イビョンホンもキムテリも良かったし、キムウンスク脚本だし
映画やドラマ作りが素晴らしい韓国が史実を元にこんなに哀しい物語を作り、演技の上手い俳優が切なく演じると、これが事実なのかなと思うよね。でもこれはドラマだからね
上様

上様の感想・評価

4.0
0
めーちゃくちゃ長いし、歴史的背景知らんと話も結構ムズい。ユジンが真面目すぎるがゆえにラストはまじで泣ける。愛の不時着より余裕で泣いた。
あ

あの感想・評価

-
0
17話まで観たけど
反日が強すぎて途中離脱
果糖

果糖の感想・評価

4.5
0
最後4話くらいから展開がだんだんしんどくなって、最終話でクドンメが1番好きになっていた……… ちょっと愛の不時着のクスンジュン思い出した
所謂反日的な要素だけど、ハリウッドとかの戦争映画でナチスが悪役として描かれても別に反ドイツ映画にはならないことと同じだと思うし、日本が過去に朝鮮を植民地支配した事実に目をつぶって自分たちの都合の良いようにしてしまうのもちょっと違うと思うから、そこは全然気にならなかった あと、世界史の教科書かwikiとかで時代背景少し調べておいてから見た方がより分かるかなと思った
mina

minaの感想・評価

-
0
記録用
百百

百百の感想・評価

3.8
0
記録用
しお

しおの感想・評価

4.1
0
キムテリさん目当てに見始めましたが、彼女の演技はもちろん、ヒソンやドンメの感情を表現する表情の演技が素晴らしかった!特に悲しそうに笑うヒソンが…最初ノーマークだったのに1番心を掴まれました。ゆえに終盤の扱いに納得できない…….
>|