バビロン・ベルリン シーズン2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「バビロン・ベルリン シーズン2」に投稿された感想・評価

コスモス

コスモスの感想・評価

4.2
0
期待を裏切らない面白さだった。シーズン3も見るのが楽しみ!
ちなみに下の英語記事によると、今年の春ぐらいからエキストラを集めてシーズン4の撮影をはじめる予定らしいです(コロナでどうなるか分からないけれど)
https://thecinemaholic.com/babylon-berlin-season-4-everything-we-know/
Longsleeper

Longsleeperの感想・評価

4.5
0
面白かった……画面の隅々まで惜しみなく予算が使われてる。
映像映えするシーンが沢山あってその意味でも大盤振る舞い。
説明ゼリフをここまで排した作品は、日本のみならず英語圏のものにもないんじゃないか。
字幕に訳しきれないからじゃなく、原語でも親切な説明は全然してない気がする。
これを苦もなく視聴できるインテリがドイツ語圏にそんなにいるってことなのか?
でなきゃこんなにお金かけられないと思うけど、だとしたら凄いな。
シャルロッテが大変すぎてめちゃくちゃ手に汗握った。
いくつか解かれてない謎があるので、シーズン3で明かされるのかどうか。
nanaco888

nanaco888の感想・評価

3.8
0
切れ切れに見てたら、登場人物の関係を少し忘れてたのもあって、すんなりとは入ってこなかったけど、それでも面白かった。
オチも良かったわ。
Fuu

Fuuの感想・評価

4.1
0
season2まで見て、とりあえずの終わりになる印象。
season1の続きだから2の方が面白くハマる。
ブルース

ブルースの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

真人間が一人もいない。音楽がいい。
asagi

asagiの感想・評価

4.5
0
S1より内容を把握しやすかったけどとりあえず面白い…誰も信じれない、主人公すら信じれない。徐々に答えが顕になっていく感じが最高に面白い
イシダ

イシダの感想・評価

5.0
0
最後3話から鬼の展開でうわ〜!なった
シーズン1よりなんでドイツで民主主義が倒れたのかはっきりしてきたしナチスの存在も色濃くなってきた
そしてシャルロッテ…ソロキナ…好きよ!
薄

薄の感想・評価

3.0
0
取り敢えず一段落ついたけど、決着の付いてない話は多いし最終話で新たな展開はあるしでまだまだ先は長そう。

とは言え、今のところは中々面白いので先が長くても楽しめそうではある。ナチス台頭直前のドイツって舞台設定が興味深いし、美術が豪華なのも目が飽きなくて良い。

ラストは暗示かと思ったら本当の話だったのね……。
じょん

じょんの感想・評価

3.5
0
ぐええ!!!
最後の怒涛の展開が飴と鞭感すごい。

今回はCGがちょっと目立ったけど、ほかの美術も相変わらず良いしストーリー的にはほぼ完!ってレベルで進んだしで前作に劣らず良かった。

コミュニストや君主政復古などの政治的な話もなかなか面白いけど、何よりも彼女の暮らしぶりや諦めない強いメンタルに打たれましたね


どうでもいいけどここまで「was?」を聞く事になるとは思わなかった笑
bowzZ

bowzZの感想・評価

3.8
0
S1よりは話もだいぶ進んで見せドコロも緊迫していて結構面白かった。
かのヒンデンブルク大統領も登場。ヒトラーとナチ党にももう少しってな時代か。
この頃のドイツには、帝政への復古主義者が結構いたのだねえ。ヒンデンブルク自身もそうだったらしい。だから復古主義者たちの影の企てに加担するようなところも。
共産主義者たちや復古主義者たちが、不況の影で三つ巴で暗躍していて混沌とした時代。しかし国民は皆良識的だし、今より紳士的にも思える。
こんな人々がほどなくしてナチズムに陥っていくのだからなあ。。という目線で観てしまうドラマだな。
>|