バビロン・ベルリン シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「バビロン・ベルリン シーズン1」に投稿された感想・評価

なか

なかの感想・評価

4.0
0
Scriabin

Scriabinの感想・評価

5.0
0
指導教官がおすすめしてるだけあって、美術がただのドラマのクオリティを超えてる。20年代を愛するすべての人が泣いて喜ぶ愛蔵版。アール・デコと表現主義、享楽と貧困、嘆きの天使とパンドラの箱の時代がこれでもかというほど魅力的に描かれている。
オープニングの色とエンディングのアニメーションが表現主義っぽい。フォントも丸い円から始まるカメラもサイレント映画らしい。光と影が本当に美しい。映像への愛が伝わってくる。

シュテファンもゲレオンもロッテもグレーテも顔が好きだからとても見やすい。スヴェータ、典型的なロシア美女って感じで好き。Zu Asche Zu Staub ってあんなみんなで歌うような曲なの??RPGにつながるストラテジーゲームが見れてよかった。グリーグっていいよね、誰にでも受ける。色々と破格なのに「前回のバビロン・ベルリンは…」ってやってくれるところだけはふつうのドラマみたいで好き。

ゲレオンとロッテのダンスシーンやばすぎる、なんのファンサだよ。

MOKA EFTI の建物の撮り方好き。
Pommier

Pommierの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

1929年からの話。
話がとっ散らかってて分かりにくかったけど最終話でほんのり理解できた。

真夜中ダンスではじけたり、ダンスホールは満員!!歌も素敵だったし、友達同士や恋人との海も楽しそうだった。若い男女の青春って感じ。性に関しても奔放?ですごかった。ドイツにもアメリカのように、華やかな時あったんだ…と勉強になった。

終わった戦争と、これから始まる戦争との間の期間だし、楽しいひと時だったことを願う。

でも大人数の方々が仕事に困ってて、必死に取りに行かないといけなかったり…夜のお店でも働いたりしてた。
胸隠す気もなさそうだし、スッポンポンの人が転がってたり…最初は驚いたけど最終話には見慣れた光景になった。笑

家計シャルロッテに全負担なのは謎だった。あの姉の男?は働く気もなさそうで、何してるんだろう?

主役のゲレオンめちゃイケメンだった。
入居者の世話をしてる女性は、彼の彼女だと思ってたのかな??悲しかった。
彼にとっては都合のいい女(寝るだけの相手)😣…

惹かれてたシャルロッテに裏切られたことを知って(家計のために仕方がないけど)最後帰れ!!ってなったのかな〜

電話の上司?って、あのフィルムに映ってた人なのかな??ドン引きした。

まだヒトラー出てないけど、会話で名前は少し出てた気がする。

赤い砦?何がしたかったのかよくわからんし、警察の上層部?政治関連の人?が集まってなんか歌ってたのも怖かった。

陰謀や裏切りし放題だった。
街並みや服装とか全部こだわってそう。
画面的には暗いし、話も詳しくわからなかったけど不思議と見てしまった。

シーズン2も見ます。
1920年代のワイマール期ドイツ。
話がゆったりと進むのに全く飽きない。
表現主義全盛期の渋い雰囲気に引き込まれてしまう。センス!
記録
あ

あの感想・評価

4.5
0
スヴェトラ〜ナ
leon

leonの感想・評価

4.4
0
とっっっっても好き
ShintaroShiba

ShintaroShibaの感想・評価

4.3
0
ワイマール期のベルリンを元にした刑事モノドラマ。
文化の描写が秀逸なのと、撮影が身近におこなわれているのもよかった。この時期のベルリンに生きてみたくなる。
kelbin

kelbinの感想・評価

4.0
0
シーズンいくつまで作るつもりなんだ?
シーズン1はとりあえず話を目一杯広げたって感じだったなあ

分量とか予算規模的に大河ドラマだと思って見てますが

音楽とビジュアルが圧倒的
映像作品はこうでなくっちゃ

ふと思ったのは……この作品に限らず洋画とか海外ドラマを字幕で見るとギリギリまで文字数絞られるからセリフ聞くより情報削られるよね……特に人の名前は書かないよなあ(名前をあまり出さないのは日本語の特徴でもあるかも)
だから情報足りない
でもその情報の足りなさでいろいろ想像して飽きずに見られるっていうのはあるだろうなあ

みんな顔に特徴があって顔は覚えやすい
でも利害関係が複雑でわからない(だんだんわかってくるのも7話8話あたり笑)
特にシーズン1は複数の話が独立して同時並行に進む
映像読解力のない私はネタバレサイト読みながらじゃないとついていけなかった
一気見しないとなおさらわからないだろうな
7話8話見たあと6話〜3話を行ったり来たりしてようやくわかりつつある
本編で使ってないカットを前回までのダイジェストのところで初出しするのはやめてくれ笑 編集大変なのはわかるけど笑

劇中の一日長すぎない?w

局部の黒塗りが気になるんだけど、ドイツで放送されるときはどういう状態なのかなあ……?笑
ブーバ

ブーバの感想・評価

-
0
再見。








2020/03/29 GYAO!
agathe

agatheの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

この時代のこのベルリンの雰囲気素敵!ドイツ語もドイツ語らしくて(現代ドイツ語はどこか英語チックなんです)素敵!
ゲレオンの傷ってどこからくるの?この深い痛みと悲しみは何?
傷ついているはずなのにそう見えないシャーロット。あなたは一体いつどこで眠っているの?
そして時代の不穏な流れ。
共産主義をやみくもに賛美する時代だったのはわかっていたけれども、こうやってドラマで見ると重みが全然違ってくる。
知識に物語で肉付けをしてもらっている感じも物語を面白くさせているみたい。このまま次行きます。
>|

あなたにおすすめの記事