がらくた犬

刑務所のルールブック/賢い監房生活(原題)のがらくた犬のネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

コロナに負けるな
一気観韓国ドラマ
vol.3

GWなので撮り溜めていたTV放送分を家人と視聴するも…見事にハマり止まらない…

野球選手が免罪で…プリズンブレイクみたいな男臭い獄所生活の話だとばかり思っていましたが…ハハハ…違いました。
野球以外のことには不器用で性格も天然なプロ野球界のスター選手キム・ジェヒョク。ある事件により彼は実刑となり刑務所で服役することに。初めは囚人達から色々と絡まれたりするのだがいつの間にか極悪非道な悪人達をも更生させ味方に付け皆が彼のファンになり負傷した彼のプロ野球界への復帰を応援する…といった胸熱ストーリーです。
しかしキャストの皆様…まぁ〜演技力が半端ない。リアル囚人にしか見えない。それぞれのキャストのエピソードもしっかりと掘り下げ盛り込まれているので人となりもわかり大変面白いのです。

残り数話が録画不良だったため続きはNetflixにて視聴…

改めて見比べてみるとTV版は特定主要キャストのセリフが関西弁字幕…何で関西弁字幕?違和感ありすぎでしょ。韓国語方言を関西弁に置き換えた作品は他にも見たことがあって以前から思っていたけれど韓国語の方言は地域ごとに異なるのに一括りで関西弁に変換って…あまりにも乱暴すぎませんか?
私はセリフも含めた繊細な役者さんの演技に集中したいのに…独特で地域色が濃すぎる関西弁字幕が邪魔して煩わしい。この役柄このイントネーションは関西弁じゃなくて東北弁でしょ?みたいなものも全て関西弁に変換するのはなぜなんでしょう?関西弁の日本語吹替えなんて以ての外。
字幕&吹替えは標準語でお願いします。