いも

刑務所のルールブック/賢い監房生活(原題)のいものレビュー・感想・評価

5.0
超すき!!!!!!!!
キムジェヒョクの人柄なくしてこの物語は存在しない。生まれた時から悪いやつなんかいないし、育ってきた環境とか親とか身に起こった出来事とかいろんな物が性格を作ってくと思うんだけど、刑務所に入った人たちの中にはいろんな人がいて。愛を持ってる人もいれば、人に優しくしてもらった事がなくてはなから人を信じてない・期待してない人、人に服従するしか生きる術を持ってない人。

ジェヒョクは馬鹿だけど素直だし真っ直ぐで優しいから刑務所の中でも無意識に優しさを振り撒いてるのよ。野球選手でチヤホヤされる以前に人に愛される魅力を持ってるから人も集まる。その中には初めて人の優しさに触れた人もいて、その人達にとってジェヒョクは人生の恩人になる。この構図が何回かあって、後半こいつは絶対変われない!!!って思ってた人が変わった時には泣いた。

あとジェヒョクの部屋の人達への愛着がすごい。犯罪者達を愛おしい目で見たのなんか初めてなんですけど!?ハニャンとユ大尉の喧嘩は最高。てかハニャンがいるからより一層愛おしく感じんたんだろうな。だからこそハニャンの最後が悲しすぎてもう見たくなくて中々2周目にいけない。

それとジュノオッパが好きすぎて無理でした。ジェヒに「俺もジェヒがタイプなんだけどな」って言った直後の顔があまりに好きすぎて見返す手が止まらない。愛おしい。大好き。

賢い医師生活といい勝負だけどハニャンのこともあって中々見返せないのと最初の刑務所の場面はハマれなかったので医師の勝利とします。
いも

いも