みーこ

刑務所のルールブック/賢い監房生活(原題)のみーこのレビュー・感想・評価

4.8
めちゃくちゃ面白かった!!
超・おすすめドラマです!!!

画像などを見た印象で、なんとなく映画「ショーシャンクの空に」みたいなストーリーかなーと思ってました。
暗くて、重くて、でも何かしらを乗り越えて感動の結末・・・みたいな。

でも全然違いました。(笑)

こんなに笑えるドラマだとは思わなかった!
そして心が温かくなってじんわり感動もします。

監督が「応答せよ」シリーズのシン・ウォンホ監督なので笑わせ方のパターンとか「そうやったんかー!」って反転の持っていき方とかが「応答せよ」シリーズのそれと似ています。
「応答せよ」シリーズが好きな人ならきっと楽しめるドラマだと思います。
「応答せよ」シリーズでオチの時に入る「メェ~~~」って効果音がこのドラマでは「ピヨピヨピヨヨ・・・」みたいな鳥の鳴き声になってますww

刑務官ジュノ役のチョン・ギョンホは今までちょっと苦手だったんだけどこのドラマを観て魅力的だなと思いました!

このドラマと並行して「ここに来て抱きしめて」を観てたんですけど
ジュノの弟役のキム・ギョンナムがめっちゃ怖い犯罪者の役やってて全く別人みたいで驚いた!すごいな~役者だな~☆

凄い役者と言えばハニャン役のイ・ギュヒョンも!
なんと、この人「花郎」のドゴ役の人だったんですね!!!
ビジュアルも表情もしゃべり方も何もかも全くの別人みたい。
「トッケビ」にも出てたんですね。それも気付かんかったわ~。
この人カメレオン俳優ですね~☆

この他にも、実力派の素晴らしい役者が揃いまくってます。

ストーリーも本当に面白かった!!
最後まで観た後、すごく寂しくて、ずーっとこのまま続いてくれたらいいのに。ずっと観ていたい。と思いました。

シン・ウォンホ監督の作品は今後も要チェックです!

(2019年に視聴)
みーこ

みーこ