刑務所のルールブック/賢い監房生活(原題)のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 韓国ドラマ
  • 刑務所のルールブック/賢い監房生活(原題)の情報・感想・評価・動画配信

「刑務所のルールブック/賢い監房生活(原題)」に投稿された感想・評価

賢い医師→監房。

個人的にはチョンギョンホが、凄くカッコ良かった。

監房は、刑務所=暗いイメージで、最初脱落しそうになりましたが、どんどん引き込まれいきました。
登場人物一人一人に小さなストーリーがあり、笑ったり感動しました。館内放送ひとつまでも丁寧に作られたドラマで、心温まりました。
字幕だったけど、言葉が響いて来て良かった。

「応答せよ」シリーズも見てみたくなりました。

ヘロリンだけ、あんな終わり方は残念。

このレビューはネタバレを含みます

ひとりひとりの魅力が素敵
もっと伏線回収すると思って期待しすぎて、ユ大尉どうなった…、コ課長もう出てこないのか…、最後ユ大尉が無罪を認められて出所して、コ課長は家族で野球の応援に、ミンチョルさんは家族と弟分と祝杯を、ユ大尉はお兄さんとテレビで野球をみててほしかった。みんな幸せになって終わってほしかったけど、現実はそんなに甘くないってことかなあ。

唯一泣いたところは、ミンチョルさんに22年間で初めて面会者が来た時。

一番テンション上がったのは、チョンヘインが登場した時。やっぱりかわいい。

一番悲しくなったのは、薬物は一度やったらやめられないんだとこの映画で伝えたいのかなと思ったシーン…。

見覚えのあるキャストがたくさん出てたので、より面白く感じた。
よく奢ってくれる〜のチョンヘイン、
愛の不時着のユンセリの次男が刑務官、
賢い医師生活の人がジュノ、
愛の不時着の人民班長がカイストの奥さんだったり、
梨泰院の社長が弁護士になってたり、
愛の不時着のチェジウ好きな人もいじめ役で出てたり、
賢い医師生活のソンファを好きな人がハニャンの恋人役だったり、
賢い医師生活の詐欺にあった医師がユ大尉のお兄さんだったり、、
韓国の俳優さんって少ないのかな?
鱗片

鱗片の感想・評価

-
0
この脚本家×監督のタッグ天才すぎ…。
コメディかと思うくらいシュールで超笑える、なのにちゃんとハートフルで泣ける、このバランスが最高。
みんなの掛け合いが好きすぎてずっと見ていたかったし、既に恋しいです。もう全員愛おしくてたまらないよ~!ペン部長愛してる~!
よかったー!!!!!
ジュノ好きすぎてたまらんかった。
最終話の終わりに流れたNG集が
むちゃくちゃ好きでした。
水

水の感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます


囚人も刑務官もそれぞれのキャラが良すぎて見終わった後温かい気持ちになった!
ペン部長最高〜〜

ヘロリンの出所後だけは辛すぎた、、
刑務所内でのコメディがおもろかった
sachin

sachinの感想・評価

5.0
0
おもしろい

このレビューはネタバレを含みます

チョンヘイン見たさに見たけど、それを置いといてもシュールコメディでめっちゃ面白かった。

全員愛おしすぎる。登場人物全員キュートすぎて愛おしすぎる。

チョンヘインの役もむっつりしてたけどだんだん打ち解けてく感じがたまらない。

チョンギョンホの役も良かった。

ただ、野球選手(名前忘れた)が途中からななんで俺が刑務所なんかにいて、野球できないんだよ!みたいな悲劇のヒロインモードみたいなの入って、妹を助けるためと言っても人殺した反省が一切なかったのがイライラしてきてだんだん嫌いになった。
せめて刑務所にいる1年くらいは我慢してくれ。特別待遇受けてるし。
題名で損してる。コメディタッチのエンターテイメント作品。応答せよの監督作品
ユメコ

ユメコの感想・評価

5.0
0
ヒューマンドラマ
一人一人丁寧に描かれて本当に脚本に感動
>|