シークレット・ガーデンのネタバレ・内容・結末

「シークレット・ガーデン」に投稿されたネタバレ・内容・結末

いつだったかな…?1年前くらいに鑑賞。
10年くらい前の作品なので、見てるとやはり古さを感じました。
とにかく、ヒョンビン若し!
ハ・ジウォンはとてもボーイッシュで健康美人だった。
 
ストーリーはよくある魂の入れ替わりラブコメファンタジー。
男女入れ替わると、多々ごっちゃになり整理つかなくなることありましたが…^^;
女子なヒョンビンもありでした(笑)
ヒョンビンの俺様系御曹司役がなかなか面白かったかなー。
こんなイケメン財閥なぞ、いるんやろうか?
この頃のヒョンビン、めちゃくちゃ細くて、個人的には今の方が断然カッコよく感じた。
この役にはこの体型も合っていた気もしますが…

メイン2組ともハッピーエンドでお気軽にサクサク楽しめるドラマだった。
イ・ジョンソクもまだ脇役だった頃なんですね。
ジュウォンは童話の世界に出てくるような王子様じゃない。一緒にいると惨めな気持ちにさせられるし、嫌でも現実を見せられる。でもライムと出会ってジュウォンは変わった。本物の愛を知ったジュウォンは本物の王子様のようだった。

序盤はジュウォンの暴言が酷かった。ヒョンビンでも許されないレベル。特に鞄の肩ひもが切れたときは見てられなかった😣

ライムにしたことは全てジュウォン自身に返ってくる。相手の力を利用して反撃するところはアクション俳優のライムらしいなと思った。

あらゆる要素を盛り込んでて最後まで飽きさせない。終盤に記憶喪失まで出てきたときは笑った。21歳のジュウォンが可愛かった。雨の多いシアトルとかなら毎日のように入れ替わるなとか余計なことを考えたりした。済州島のボトルが回収されたときは笑った。忘れてたwヘリウムガスみたいな変な声の「Appear」が流れた時はウケた。オスカーの優しさに癒された。突然ソン・イェジンが出てきて驚いた。今も綺麗だけど10年前はもっと綺麗だった。このドラマでもヒョンビンと共演してたんだね。このドラマから10年後に「愛の不時着」が大ヒットしてリアルに二人の恋が始まるとは💗
記念すべき韓流ドラマ視聴第1作目。コロナ禍のお盆、夜を徹して一気見してしまった。

物語は、ヒョンビン演じる高級デパートのCEOジュオンが貧しい生活を送るスタントウーマンライムに恋をする王道シンデレラストーリー。
この物語に特異性を持たせているのは、二人が薬酒によって男女入れ替わるところ。
男女ともにライバルの存在あり、2組目のカップルありと恋模様もあるが、韓流らしい財閥の後継問題が二人に陰を落とし、ラストに向かって二人の「運命」を感じさせる事実が発覚。記憶喪失が出てきたときにはなんでもアリだなと思いつつ、まあ、面白い。

ライムの父親が、火中からジュオンを救ったためにライムが孤独に育ってきたという背景があり、終盤あたりでその事実が判明したときには、グッと胸にこみ上げてくるものがあった。
そしてこの方程式はのちに「あやしいパートナー」に引き継がれていくのであった......。

少女漫画好きにはたまらない名作!ショートカットでスポーティーなハ・ジウォンに好感が持てる。このときのヒョンビンが好きだ〜。
入れ替わり設定とか、シークレットガーデン っていうタイトルとかもっと活かせる気がしたけど中途半端に終わり。
序盤はヒョンビン は自分勝手すぎてついて行けず。

後半はなんとか見れた。
入れ替わってる時は可愛い。

最後の決死の入れ替わりのシーンは過呼吸なるくらい泣いた。

イジョンソクがかわいい。
最初はジュウォンが好きになれなくてあまり入り込めなかったけど、途中からどんどん良くなっていって
最後に身体を入れ替えるシーンあたりは号泣もの。
ラスト仲良しな2人が見れて良かった。
永遠に幸せであれ。
ヒョンビンがひたすらかっこいい!
ハラハラさせられるがハッピーエンドで終わる。
韓ドラあるあるの、御曹司と貧乏な女の恋物語。
最初はダラダラしてたけど、入れ替わってからは一気に見た。2人の距離が近付いたと思ったら離れてくの繰り返しでもどかしー!と思った所でのVIPパーティのシーンはとても良かった。ただその後も波瀾万丈あり過ぎて、最終話ラストのような2人の仲良いシーンをもう少し見たかったなって思う。
なんだかんだよかった!
なによりヒョンビンがかっこいい

最終回、ジュウォン「俺たちが夫婦って国に申請するぞ」みたいなセリフめっちゃよかった 結婚てそういうことだよね
財閥御曹司と身分格差の恋、ツンデレ、身体の入れ替わりとか昔の韓ドラを詰め込んでるイメージ。
視聴率がすごかったからとの評判だったから見たけど、身分格差(?)を乗り越えた純愛や自分を犠牲にして捧げる愛とかがウケたのかなと思った。
(個人的には母親に「もう会わないです。」と言っときながらすぐ撤回してるとこにツッコミを入れたい。)
なぜ入れ替わりの設定がご都合主義でよくわからないのはある。
あと、最後に特別出演でソンイェジンでてきてびっくり。
典型的な「横暴なボンボンと貧困層の女の子」の話。


ヒョンビンの格好いいスーツ姿とは反対に、私服のダサさと残念な性格には、笑ってしまいます。
が、やはり冷静になれば相当失礼。


相対的には面白いけど「後半のファンタジー要素が急展開過ぎる」「最後の最後で特別枠」の2点は気になる…