Yui

ベター・コール・ソウル シーズン4のYuiのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

観ている側の感情や倫理観をめちゃくちゃ揺さぶってくるシーズン4。色んな人の、「信頼」が可視化されてて面白かった。むしろどんどん面白くなってきて目が離せない!

トラウマになりそうな序盤。
辛すぎるチャックの死。ジミーは一生チャックの死を背負って生きていくんだろうな。兄弟が普通に亡くなったって辛いのに。後悔が多すぎるて…

そんなジミーを支えるキムが本当に素晴らしい人。強くて優しい。相手の気持ちを想える人。こういう人間になりたいー!本当に見習いたい。ハワードにぶちかましたシーンはボロボロ泣いてしまった。自分のいない所でこんなにも自分を守ってくれる人、人として本当に大切な物をちゃんと分かってる。憧れる。

マイクの声優さん、亡くなってしまって残念。マイクにぴったりでとても素敵な声だった。めちゃくちゃ沢山の作品に出ている方なので、悲しんだ人多いと思う。新しい声優さんの声がちょっとウォルターっぽいなと思うのは私だけかな。

ゲイルやラボなど、ちょっとずつBrBaに繋がって行くのがわくわくするね。

カラオケの夜は泣けた…。


そしてもう、ラストよ…。
キムの心が凍る音が聞こえて来るようだった。
何があっても傷付けちゃいけない、裏切っちゃいけない人っているよね。この人からの信頼を踏みにじっちゃいけないって…それがキムだったのにね。ジミーの人間性の悪い部分が一番悪いタイミングで出てしまった…。チャックの死まで利用出来て、それを笑って声高らかにドヤれる神経…。
BrBaもそうだけど、やった事は返ってくるストーリーだと思うので、こういう事でキムは離れて行ってしまうのかな。お願いだから死ぬとかはやめて欲しいんだけど…🙄

完全にソウル・グッドマンになってしまった。

"なってしまった"と書いてるのも何だか悲しい。
Yui

Yui